さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年12月08日

めんこい茉季詩夢

めんこい茉季詩夢

せっかく南7条まで来たし2次会の前にラーメンを♪icon10
前から懸案だった「めんこい茉季詩夢-まきしむ-」さんへ行ってきました。

白湯の塩ラーメン専門店です。野球好きな自分&N本君にとっては大興奮のお店でしたよ!

icon41ショップカードなし
22:20頃入店、先客1人、後客3人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆めんこい茉季詩夢-まきしむ-◆
 札幌市中央区南8条西2丁目 2-52
 11:30~14:00 21:30~3:00 不定休 C3席 T8x1 2x2卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
めんこい茉季詩夢

めんこい茉季詩夢
icon53しお 650-

めんこい茉季詩夢
icon28チャーシュー♪

めんこい茉季詩夢
古田・中井結婚式のメニュー♪♪

いや~参りましたface03icon22
ラーメンもそうんなんですが、野球ファンには垂涎のお店です。

最初テーブルに座り「しお」を注文。
味は「しお」のみで、バター・バターコーン・チャーシューのバリエがあります。

出来上がるまで店内を見渡すと見慣れたサインがあちこちにicon41
ヤクルトファンのN本君。古田敦也さんのサインを見つけて大騒ぎしていると店主さんが、
「古田?結婚式出たよ。」
………け、結婚式に出たぁ?!そ、そうなんですか、もっと早く来るべきでした。

ラーメンを食べながら色々話を聞くためテーブルからカウンター席に移動!
すっかり会話モード突入ですface01icon10


 トンコツ&鶏がらの白湯スープはトンコツを強くしてるそうです。
 隠し味に魚もちょっと入れてるとのこと。
 非常にまろやかでやさしい味わいのスープで美味しいです♪
 麺は西山製麺さんに中太ちぢれ麺。話が長くなりちょっと茹ですぎでしたicon12
 具はチャーシュー2枚、メンマ、ネギ、キクラゲ、茎ワカメ。
 スープをじゃましない味付けのチャーシューやメンマが何とも旨かったです♪icon21

若干量の少なめでしたが当然の完飲でかなり満足な1杯を頂きましたicon22

しばし歓談です。
サインは一部芸能人(吉岡&矢部美穂さんなど)も貼ってましたがほとんどが野球選手。
来年から日ハムの梨田監督も常連のようです。

古田さんの結婚式メニューを見せてもらい有頂天のN本君icon14
I藤君から遅いぞコールの電話が鳴り止みません…
仕方なく「また必ず来ます!」の言葉とともに店を後にした2人icon15
テンション高めで出張者の待つ2次会へ行ったとさ(笑)

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 03:10│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
めんこい茉季詩夢
    コメント(0)