さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年12月01日

豚ソバFuji屋

豚ソバFuji屋

11/15オープンの「豚ソバFuji屋」さん。
オープン前試食を頂き大変お世話になっておきながらオープン後初訪問face01icon10
遅くなりましたm(_ _)m

細部がチューニングされ、より食べやすく美味しく進化してましたよ♪

豚ソバFuji屋
icon41ショップカード初期

豚ソバFuji屋
icon41ショップカード今回
18:55頃入店、先客7人、後客1人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚ソバFuji屋◆
 札幌市北区太平4条3丁目 3-3 ノースリバービル1F
 17:00~2:00 日曜休 C8席 P5台
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
豚ソバFuji屋
icon64メニュー

豚ソバFuji屋
icon53豚ソバ醤油(和風魚介豚骨)味付け半熟玉子・のり増し 900-

豚ソバFuji屋
icon53豚ソバ醤油(和風魚介豚骨)味付け半熟玉子 800-

豚ソバFuji屋
icon28炙り♪チャーシュー

豚ソバFuji屋
icon28トロトロ♪味付け半熟玉子

黒とシルバーを基調にしたソリッドな店内。
麺武はちまき屋」さん時代より1席少なく、食券機もないので席間はゆったりです。

豚ソバは今のところ「醤油(和風魚介豚骨)」のみですが近々追加されるとのこと。
N本君は「半熟玉子」、自分は「半熟玉子&のり増し」オプションで注文。

自分は頼んだのはのり増ししてますのでグルっと「海苔」が巻きついてます。
黒い器じゃないですよーface02

豚ソバFuji屋
icon53試食バージョン
11/11版。N本君の頼んだ器の方が比べやすいかな。
チャーシューも仕上げやスープバランスを変えたそうです。
(魚介少豚骨多など)

スープ
 うん、間違いなく美味しいです♪やっぱ好みの味です♪
 熱々です!油膜多くなったかな?
 確かに魚抑えてますね。以前はガツンと感じましたがほわっと口の中で広がる感じ。
 これは旨い♪♪♪


 さがみ屋製麺さんのプルプルしてるのに歯でパチッって噛み切れる麺icon21
 スープの絡みもいいしこの麺好きです♪


 チャーシュー、青いネギ、揚げネギ、すり下ろし玉ねぎ、キクラゲ、海苔、ごま。
 チャーシューは炙ってます。旨みが出て美味しいチャーシューです!
 半熟玉子もトロトロでお見事。揚げネギも旨いなぁface03icon22

グイグイ食べてあっという間に完食全つゆicon88

他のブロガーさんの画像見ると日々研究され進化してるのがよく分かりますicon12
いや~参りました。大満足の1杯!ごちそうさまでした。♪

追加メニューや限定メニューなど今後も要注目のお店です。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:45│Comments(2)北区
この記事へのコメント
 イヤー美味いです。完食です。
 30日にツドームで15キロ走後、訪問したので、空腹のため、美味さが2倍でした(笑)
 新メニューは、何時頃なのでしょう。楽しみです。
Posted by ラー翁 at 2007年12月02日 17:37
ともさんのページでコメント見てました(笑) ラー翁さん、すごすぎです!!

現在、友人から連れていって欲しいと言われる店No.1です(⌒ー⌒)
新メニュー気になりますねーホント楽しみです♪
Posted by のぶ at 2007年12月02日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚ソバFuji屋
    コメント(2)