さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年11月25日

麺彩赤のれん

麺彩赤のれん

やっとタイヤ交換しました!せっかくなのでちょっと足を伸ばして「麺彩赤のれん」さんへ。
南区に移転した「麺家唐吉(現:麺屋凱)」さん跡に11/13オープンです。

icon41ショップカードあるそうです…未ゲット(;_;)
17:10頃入店、先客7人、後客2人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺彩赤のれん◆
 札幌市豊平区月寒西4条10丁目 6-20
 11:00~15:00 17:00~20:00 水曜休 C7席 T4x3卓 P6台
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
麺彩赤のれん

麺彩赤のれん
icon53味噌 700-

麺彩赤のれん
icon53醤油 700-

麺彩赤のれん
icon28旨し♪トロトロチャーシュー

カウンター7席にテーブル4x3卓の割には間ありすぎって感もある広い店内。
Y氏は「醤油」、自分は「味噌」を注文。

味噌
 千歳時代の食べた記憶はすっかり残ってませんでしたが一口飲んで思い出しましたicon12
 強烈な生姜の匂いのスープです。生姜のおかげ(?)もありますがあっさりした味わい。
 味噌自体はまろやかで、どちらかというと村中門下の味って感じはしないです。
 
 麺は和田山製麺さんの中太ちぢれ麺。
 スープの絡みがいいモチモチ麺で茹で加減もいい感じでした。
 
 具はチャーシュー2種、メンマ、ネギ、もやし&玉ねぎ&挽肉。
 口の中で溶けちゃうくらい柔らかくて肉の旨みを十分に残したチャーシューは旨し♪
 
 旨い1杯ですが生姜が強いので好みが分かれるところですかねー

醤油
 無化調とのことですがかなり大人しい印象のスープです。
 純すみ系と思って食べるのでそのギャップのせいかもしれません。
 普通に美味しいスープでしたが何と言うか…
 香ばしさも足りないしコクもあまり感じなかったかなーface01icon10

」も食べてみたいですねーやはり純すみ系とは離れた味?

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:50│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
のぶさん、会計のところにショップカードありましたよ。
表面は、千歳時代と同じですが、裏面が違います。
ラーメンの味が、千歳時代と変わった印象を受けました。
純すみ系としては、あっさりしていますよね。
Posted by キング at 2007年11月25日 20:20
( ̄◇ ̄;)エッ
レジのまわりを確認したのですがカードありましたか・・・見逃しました(T^T)
って店員さんに聞くべきでしたねー(^-^;)「塩」で再訪します。
Posted by のぶ at 2007年11月26日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺彩赤のれん
    コメント(2)