さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年11月21日

ラーメンいそちゃん



飲んだ後の〆ラーメン、今回は移転してから初訪の「ラーメンいそちゃん」さんへ!
8ヶ月ぶりですがお気に入りのお店です♪

店主さんは元LalaTooのシェフで中華メニューも豊富。
ラーメンにはハーフサイズもあるので飲んだ後でもすんなり食べれちゃいますよ!


icon41ショップカード
3:30頃入店、先客4人、後客1人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメンいそちゃん◆
 札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル 新ラーメン横丁
 18:00~6:00(日祝1:00) 無休 C8席 T4x2卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 



icon53中華ネギみそハーフ 550-


icon53中華ネギ正油ハーフ 520-


icon28いそちゃん特製チャーハン(豚ひき肉入り) 550-

別の懸案店に行く予定でしたが無性にチャーハン食べなくなってこちらにface02

新ラーメン横丁入口に店を構えてましたが横丁内に2007/07/01移転オープン。
新店舗はカウンター8席、テーブル席が2卓でずいぶんと広くなりましたよicon22

自分が「中華ネギみそハーフ」、飲み屋のおネエちゃんは「中華ネギ正油」を注文。
もちろん食べたかった「いそちゃん特製チャーハン(豚ひき肉入り) 」も忘れずに頼みます。

中華ネギみそハーフ
 おお!辛いです。スッキリした辛さが前面に出てます。
 外は寒くて身体の芯から冷え切ってましたからね、めっさ暖まりましたicon01
 めちゃ辛が苦手な自分でも大丈夫なイイ感じの辛さでこれは旨いっすよ!
 
 麺はハーフなんで70~80g程度。〆にはちょうどいい量ですね。
 
 具はチャーシュー、メンマ、もやし炒め、白髪ネギ、麩、固ゆで玉子半分、麩、海苔。
 チャーシュー、固そうに写っちゃいましたが固くないですよface01icon10
 しっとりした肉質で旨し!でした。
 
 具だくさんだしこれで550円はイケてます♪

中華ネギ正油ハーフ
 ほどよい脂が効いてるあっさりスープは非常に好みのバランスです♪
 懐かしい味なんだけど旨いんだな、これが!
 具構成はもやしが入らないだけでみそと同じです。

いそちゃん特製チャーハン(豚ひき肉入り)
 塩か正油ハーフと一緒の頼むとセット価格で1,000円(70円オトク)!うーん嬉しいっすface03icon22
 ちょーっと油っぽかったけど全く問題なし!旨いです♪

夜中にラーメン&チャーハンでメタボ蓄積に全面協力…icon11
うーん食べすぎかなーicon71

 


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:50│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
いそちゃんですか、課題ができました。
移転してからは、行っていませんが、昔は、ショップカードがなかったですね。
本日、帰り際に、のぶさんのブログを見て、スープカレーラーメンが食べたくなり、早速食べてきました。
スープは、さらっとしていておいしいのですが、もう少し野菜が入っていたほうが、スープカレーらしい感じがしますよね。
わたしは、真ん中の辛さの3を食べましたが、普通に食べることができました。
のぶさんが食べることができなかった、平打ち麺をオーダーしましたが、出てきたのは、ちぢれ麺でした。そんなに間違うのなら、最初から止めれば良いと思いました。
指摘すると、作り直すとのこと、温厚?な私は、これでいいといいましたが、ドリンクをサービスするとのこと、それも断りましたが、会計の時にスープカレーラーメンを500円で食べることのできるサービス券をもらいました。
ちなみに私は、「ムラナカ」で食べました。その理由は、制覇した店数が増えるのとショップカードをゲットしました。インフォメーションに置いてあるカードと店内に置いてあるカードは、裏面が違いますので注意してください。
さて、「てつや」が無くなって初めて行きましたが、インフォのお姉さんに聞いたところ、12月に「すみれ」系列の別店舗が入店予定とのこと。
この件に関しては、ご近所の、のぶさんのレポートを待っています。
Posted by キング at 2007年11月21日 22:01
12月オープンの新店、了解っす!

「ムラナカ」さんは近々行ってきます。インフォメーションのカードで安心?してました(笑)
それにしても麺のオーダーミス、ん?ですね(+_+)
Posted by のぶ at 2007年11月21日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメンいそちゃん
    コメント(2)