さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年11月20日

すみれ札幌南3条店

すみれ札幌南3条店

純すみ系が続々オープンしてますが、ひさびさ本流の「すみれ南3条店」さんへ。
2ヶ月ぶり、今年5回目の訪問です。

今回は「スープカレーラーメン」にチャレンジicon22

すみれ札幌南3条店
icon41ショップカード
13:30頃入店、先客13人、後客8人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆すみれ札幌南3条店◆
 札幌市中央区南3条東5丁目 2 千歳鶴ミュージアム・アネックス内
 11:00~22:00 年末年始以外無休 C10席 T4x6卓 P20台,大型バス5台
 http://www.sumireya.com
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
すみれ札幌南3条店
icon64メニュー

すみれ札幌南3条店
icon53正油 800-

すみれ札幌南3条店
icon53スープカレー2番(ちぢれ麺) 800-

すみれ札幌南3条店
icon28煮玉子

久々の系統本流店icon21
なのに、どうしても未食の「スープカレーラーメン」が食べてみたくなりましたicon10
Y氏は普通に「正油」と言うので意を決して(大げさ)注文です!icon53

辛さは5段階から選べます。初めてだし無難に「2番:少しからい」をセレクト。

麺は通常のちぢれ麺と平打ち麺から選べます。
平打ち麺でお願いしましたが発注ミスがあったようでちぢれ麺で登場!あれ?
店員さんも気づいて「作り直しますか?」と聞かれましたが時間もなくこのまま食べることにface11

正油
 感覚がマヒしてるのか画像くらいのラード膜層だと普通に見えちゃいます、やばいですねface01icon10
 驚いてた昔が懐かしいですicon12

 薬味の香り漂うコク旨みがある濃厚なスープはさすが。旨いです。
 若干やさしいというかマイルドになった印象。最近の訪問店で舌が慣れたせい?

スープカレー2番
 すみれ味噌がベース。おとなりの「洋食ムラナカ」さんで作るようです。
 後から辛さがついてくる感じでけっこうスッキリしてますね。
 スープカレー自体あまり食べたことないけどなかなか美味しいです。
 辛さは「3番:辛い」でも大丈夫かも。
 
 麺は発注ミスの中太ちぢれ麺。
 よく絡んでいいですが、やっぱ面積の広いモチモチの平打ち麺で食べてみたかったicon41
 
 具は細切れチャーシュー、メンマ、麩、ほうれん草、半熟玉子、海苔。
 海苔ですが…磯の香り強くてスープカレーには違和感たっぷり。要らないかなicon11
 揚げネギなんか入るといいかも♪

二代目スープカレー」は、チャーシューやメンマの代わりに、
コーン・チーズ・ベーコンが入ってマイルドな仕上げと言ってました。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:00│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すみれ札幌南3条店
    コメント(0)