さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年11月08日

知床番屋 札幌駅前通り店

知床番屋 札幌駅前通り店

I藤君、N本君と3人で食べに行くと臨時休業やら長蛇の列にぶち当たる可能性高いです。
最初南1西5の「ふらん軒」さんに向かいましたがまさかの「臨時休業face08

急遽、7ヶ月ぶりに「北の最果てラーメン知床番屋 札幌駅前通り店」さんへ。

icon41ショップカードなし
12:25頃入店、先客3人、後客7人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆北の最果てラーメン知床番屋 札幌駅前通り店◆
 札幌市中央区北1条西3丁目 時計台観光ビル1・2F
 11:30~22:00 無休 C8席 T4x5卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
知床番屋 札幌駅前通り店

知床番屋 札幌駅前通り店
icon53正油 472-

知床番屋 札幌駅前通り店
icon53塩 472-

知床番屋 札幌駅前通り店
icon28焼豚おにぎり 77-

正油」も「」も昆布ダシの強い味わい。
妙な甘味・旨味調味料の味が気になりましたが「正油」は前回よりも印象いいです。
」は好みから逸脱してますのでコメントなしってことで・・すんません。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、茎ワカメ、海苔。
ネギはちょっと頂けないかなー水に浸しすぎてネギの甘みが全部吹っ飛んでました。

羅臼昆布を使って低価格。
残るは「味噌」577円ですが・・・「東一」さんの550円を上回るので微妙です。

----
知床番屋 札幌駅前通り店 知床番屋 札幌駅前通り店
徳マル番長」さん跡に11/1オープンの「らーめんふらん軒」さん。

うーん残念・・明日再チャレンジかな。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:25│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
実は、私も仕事帰りに寄ろうかなと思っていました。でも、のぶさんのブログを見て助かりました。目的に振られるのつらいですから。
私は昨日、のぶさんご用達の「みよし」に行きました。止めときゃいいのに、〆らラーをやってしまいました。「我流る」です。飲んだ後のスープカリーラーメン辛さがいいですね。
また、酔った勢いで「ここショップカードないの。」を決めてしまいました。ありました、結構いいですよ?
Posted by キング at 2007年11月08日 19:55
ショップカードあるので今日getしたかったのですが店前まで行って愕然としました(^^;)
一緒に行った2人の冷たい目は今でも忘れませんw

「みよし」さん行かれたんですね♪最近ご無沙汰してますがどうでしたか?
うーん・・食べたくなってきましたが給料日前だしσ(^_^;)

「我流る」さんは未食なんです。Getしてきます!
・・って最近キングさんに課題頂いてますね、がんばらねば(笑)
Posted by のぶ at 2007年11月08日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
知床番屋 札幌駅前通り店
    コメント(2)