さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年11月06日

札幌ラーメン東一



明らかに飲みすぎicon49・・・そんな時はあっさりしたラーメンが食べてたくなりますicon10

2ヶ月ぶりの「札幌ラーメン東一」さん
あっさりスープは荒れた胃を優しく包み込んでくれますicon22

icon41ショップカードなし
12:30入店、先客2人、後客4人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆札幌ラーメン東一◆
 札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビルB1F
 10:30~16:00(土14:00) 日曜休 C12席 Pなし
 12:30~16:00 平日セット提供
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 



icon53味噌 550-


icon28半炒飯 100-

半炒飯セットが始まる12:30ジャストに入店。今日は「味噌」でお願いしました。

炒飯を作り始めます。中華鍋を振る心地よいリズミカルな音が聞こえてきます。
毎回思いますが手間を惜しまず作ってくれるのって嬉しいですね♪

炒飯が作りながら麺を茹で始めます。
タイミングの妙ってやつですね、ラーメンと炒飯がほぼ同時に仕上がります。お見事!

ふぅ・・やさしいスープに胃も舌もよろこんでますface02

あっさりですが旨さあり。すんなり完飲で満足満足icon21
炒飯も懐かしい味わいでもちろん満足。ごちそうさまでしたicon28

 


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:50│Comments(6)中央区
この記事へのコメント
「名人房」自分の持っているショップカードと違う。と言うことで本日行ってきました。「東一」は看板が綺麗になった感じがします。
それにしても、のぶさんの体力、いやアルコールの強さに敬服です。
自分なら、結構つらいと思います。
機会があれば、是非一緒に飲みたいと思っています。ねえ、部長!
Posted by キング at 2007年11月06日 20:10
キングさん
蓄積されたストレスを少しでも解消するため飲んでます(笑)
身体はボロボロですし最近は記憶なくなる回数も増えてますが(^^;)
お誘い頂ければ・・・喜んで!

あー!らー探さんに連絡差し上げるの忘れてました・・・( ̄‥ ̄;)
失礼極まりないですね、申し訳ないです > らー探さん
Posted by のぶ at 2007年11月06日 21:47
キング部長ーー!!

いや〜、のぶさんからのメール毎日チェックしてますよ〜(笑)

気が向けば連絡くださーい!マッテマース(^O^)/
Posted by らー探 at 2007年11月07日 00:32
のぶさん-らー探さん-キング部長・・・このラ系繋がり
なんかヤバイ雰囲気が漂いますネ   ハイ

ところでキングさん 部長って誰?
擬化調さんなら知ってますが・・・ハテ
Posted by Big at 2007年11月07日 00:40
のぶさん!
らー探さんに、連絡をしてください。
興味深い話が聞けると思いますよ。
Posted by キング at 2007年11月07日 06:33
わかりましたー(笑)
らー探さん、のちほどメールします!
Posted by のぶ at 2007年11月07日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌ラーメン東一
    コメント(6)