さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年11月03日

春一番

春一番

11/1オープンの「春一番」さん。
旭川ラーメンとんぼ」さん跡というかコンテナそのまま使ってます。
オープニングキャンペーンで11/7まで300円で提供中です。

icon41ショップカードなし
16:30入店、先客満席、後客19人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆春一番◆
 札幌市北区篠路4条4丁目 7-21
 11:00~21:00 ?休 C4席 T4x2,2x1卓 P8台はいける
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
春一番

春一番
icon53正油 300-

春一番
icon53塩 300-

運良く待たずに座れましたが、あれよあれよと人が押し寄せアッという間に長い行列が(^-^;)

スープはコッテリと超あっさり(味噌なし)の2種類ありました。
空きっ腹で身体が濃い味を欲してましたのでY氏が「正油」、自分は「塩」を注文。


 んん?スープ少ないぞ?!
 麺が浮いて見えます。お隣の正油と比べても半分くらいしかありませんでした。
 300円だからって訳じゃないでしょうがこれは寂しい(ToT)
 
 黄金色のスープはバター?のコクを感じます。
 ラード膜は多くなくコッテリだけど飲みやすいスープでした。
 
 麺はさがみ屋製麺さんの中太ちぢれ麺。めっさダマになってました。うーん・・
 あまり寝かさないで使ってるようです。
 超あっさりも同じ麺。食べてないので何とも言えませんがあっさりスープに合うのかな?

 具はバラチャーシュー、メンマ、ネギ、半熟玉子半分。
 玉子は白身がいい具合にユルユルで、黄身にはしっかり味が染みてて旨かったですよ!
 チャーシューは軽く焼いてます。

正油
 味濃いですね。一見魚介が強そうに見えたのですがニンニクが強いかな?
 熱々の最初のうちは美味しかったですが、後半甘さが目立ってきちゃいますね。
 飽きてくる人もいると思います。

接客は非常によかったです♪
カウンターに座ったので待ち客にジロジロ見られるのを除けば居心地の良いお店でした(^-^;)

11/7(水)まで300円です。
メニュートップの「味噌」か超あっさりシリーズも食べてみようかな。

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:50│Comments(4)北区
この記事へのコメント
 醤油ラーメンは、確かにニンニク強めで、味はかなり濃いめでした。スープも麺もかなり少なめなのは、300円の試食期間だからではないかとと思います。あれで、600円はないでしょう。
 あっさり塩は、鶏の旨みが出ている美味しいスープで完食です。濃い味なので、あの麺でも相性は悪くなかったですよ。
 味噌ラーメンが美味しいと言ってる客がいたので、味噌も試してみたいと思います。もちろん、300円のうちに。 
Posted by ラー翁 at 2007年11月04日 22:38
「あっさり塩」も濃い味なんですね、「超あっさり」と書いてあったので薄めの方向かと思ってました。ちょっと予想外(笑)

昨日行った友人も「味噌」がいいと言ってましたのでぜひ食べてみたいです。
今日を含めあと3日、仕事が早く終われば何とか・・・
Posted by のぶ at 2007年11月05日 10:19
春一番今はかなり上手い店になりましたよ!
ぜひ行ってみて~
Posted by たけし at 2009年01月04日 17:36
【たけしさん】
 こんばんわ!
 そうですねー再訪したいと思ってましたので、
 篠路方面に行く機会ありましたら寄ってみます(^^)
 情報ありがとうございました♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年01月04日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春一番
    コメント(4)