さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年11月12日

麺匠ほたる火

麺匠ほたる火

7ヶ月ぶりの「麺匠ほたる火」さん。

みそ味」におろし生姜入らなくなった?!

麺匠ほたる火
icon41微妙に変わってます。日祝通し営業やめた?
12:35頃入店、先客11人、後客5人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺匠ほたる火◆
 札幌市西区八軒6条東2丁目 8-2 (下手稲通沿)
 11:00~15:30 17:00~21:00 火曜休 C8席 T4x4卓 P7台
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
麺匠ほたる火

麺匠ほたる火

麺匠ほたる火
icon53みそ味 680-

麺匠ほたる火
icon53しょうゆ味 + 煮玉子 750-

麺匠ほたる火
icon28チャーシュー炊き込みごはん 250-

麺匠ほたる火
icon28杏仁豆腐 プライスレス

Y氏は「しょうゆ味」、自分は「みそ味おろし生姜抜き」「チャーシュー炊き込みごはん」を注文。

みそ味
 前回、生姜が強く効かせたさっぱりテイストだな~なんて印象でしたが・・あれ?
 おろし生姜が入ってませんね??
 トッピングやめた?入れ忘れ? 確かめる勇気もなく食べますface02icon10
 
 ・・こ、濃いですね。濃厚です。もやしなどの火の通り方も強烈で脂ギッシュです。
 山椒がガツンと効いてるスープをストレートで味わってる感じです・・・って好きなんですけどね♪

しょうゆ味
 前に食べた時甘さが強いかな?って思ってましが今日は印象違います。
 なんとも香ばしい深みのある旨いスープでした。かなり旨しicon14
 何も以前と変わってないかもしれません・・・単なる舌バカってことでicon11

 初食Y氏はかなり気に入った様子で、もう一口もらおうとレンゲを近づけたら拒否られる始末icon24
 
 いいもん次回頼むから( ̄へ  ̄ 凸
 しょうゆもいいですね!

チャーシュー炊き込みごはん
 初めて頼みましたが、しっかり醤油ダレの味がごはんに染み込んでて美味しかったですよ!


八軒はなかなか縁のない場所ですが、未食の「あっさりしょうゆ味」を次回ぜひicon21

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(西区)の記事画像
四代目いちまる《初訪問》
らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》
Since2010 麺魂 革命児
麺屋 丸鶏庵
らーめん木蓮
麺屋サスケ 琴似店
同じカテゴリー(西区)の記事
 四代目いちまる《初訪問》 (2011-05-26 07:50)
 らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》 (2011-05-17 07:50)
 Since2010 麺魂 革命児 (2010-05-30 08:30)
 麺屋 丸鶏庵 (2010-05-27 12:00)
 らーめん木蓮 (2010-05-04 18:05)
 麺屋サスケ 琴似店 (2010-03-19 20:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:00│Comments(3)西区
この記事へのコメント
僕もここのしょうゆは大好きです。
もう少し生姜が欲しいところですが。
Posted by 爆食王 at 2007年11月12日 20:54
 味噌ラーメンは、「純・すみ」系の中では、一番塩辛いのですが。私には。
 塩・醤油は、全然塩辛くないんですよね。不思議。
Posted by ラー翁 at 2007年11月12日 23:35
爆食王さん
 「しょうゆ」いいですねー!
 次は「あっさりしょうゆ」と決めたのに「しょうゆ」食べたくなってきました(^^;
 
ラー翁さん
 しお、しょうゆは幅広い層に受け入れられるやさしい味に感じます!

うーん・・・お2人のコメントで絶対「しょうゆ」が食べたくなりました(笑)
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
Posted by のぶ at 2007年11月13日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺匠ほたる火
    コメント(3)