さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年10月27日

らーめん処あべ乃家

らーめん処あべ乃家

熱は下がりましたがまだフラフラface10・・・とても長距離運転する自信ありませんicon10

手稲区「ぜにばこ拉麺屋」さんに行く予定を変更し北区「らーめん処あべ乃家」さんへ。
 # 「ぜにばこ拉麺屋」さんは来月以降も営業続けるとの情報頂きました。
 # 今日はガマン、来月行ってきますicon21

icon41ショップカードなし
12:20頃入店、先客1人、後客2人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん処あべ乃家◆
 札幌市北区太平8条5丁目 1-2 赤いビル2F
 11:30~15:00 月曜休? C7席,小上がり5x2卓 P12台
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメンはこちらに ⇒ 
らーめん処あべ乃家

らーめん処あべ乃家
icon53しお 580-

まんま居酒屋の店内。
カウンターは席間めちゃ狭で7席、座布団が5枚ひかれた小上がりが2卓あります。

メニュートップは「タンタン麺」。「北海道チャンポン」もおすすめのようです。
身体が本調子じゃないので身体にやさしい「しお」を注文。

【スープ】
 鶏がらと野菜の旨みが出てるスープですね~♪
 ちょっとしょっぱかったけど体調のせいかもしれません。

【麺】
 森住製麺さんの中太ちぢれ麺。
 最近小林製麺さんやさがみ屋製麺さんが多かったので久しぶりかも?!
 コシの強さやプリっした食感はモロ好みで旨かったぁー♪

【具】
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、麩、温泉玉子。
 バラ肉チャーシューはスープとのバランスを考えてるんでしょうね、薄味ですが旨し♪

小ライスと漬物はオールタイム無料サービスです。
ご飯の上に温泉玉子のせて・・くずして一気に食う! あぁ。。なんて幸せなんだろ(⌒ー⌒)

これで580円はコストパフォーマンス高いですね!満足の1杯でした!
汗も適度に出たし、相変わらず鼻ズルズルですが風邪治ったかもしれません( ̄ii ̄)


残念ながら今月一杯で閉店してしまう「あべ乃家」さん。
体調を整えてから移転オープンするようですのでぜひ再開を願っております。

 

あなたにおススメの記事

タグ :

同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:10│Comments(2)北区
この記事へのコメント
うはっ!ニアミスでしたねw

13:30頃に来店しました。同じ値段だけど何故か味噌だけボリュームが。
微妙にメニューの写真と違うのはご愛嬌でしたが。

もしかして初来訪だったのですか?ここのつけ麺は麺も汁も冷たいとゆう珍しいタイプです(でも麺が少ない感じがしますが)
残り無休の予定だったのが所用で月曜日休むそうですが、まだ日火水と食べるチャンスが有りますよ。
Posted by おっさん at 2007年10月28日 01:43
塩専門の時1度行ったっきりでした(^-^;)
真夏なら迷わず注文するところですがつけ麺、面白そうですね!

平日は会社休まないと無理な営業時間ですし、
今日はこれから友人未食店に行くので行けません(;_;)
「みそ」食べてみたいと思いましたが・・・うーん悩ましいです(><)
Posted by のぶ at 2007年10月28日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん処あべ乃家
    コメント(2)