さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年10月26日

五修堂小吃店

五修堂小吃店

風邪引きました・・( ̄ii ̄)
久しぶりに38℃前半をマークした体温計を見て今日は自宅静養icon25
夕方やっと起き上がれるくらい熱下がってきたので自宅から徒歩圏内の「五修堂小吃店」さんへ。

温かいご飯ものでもーと思っててもやっぱりラーメン頼んじゃいましたface02icon10

五修堂小吃店
icon41ラミネートカード
18:45頃入店、先客0人、後客1人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆五修堂小吃店◆
 札幌市中央区南1条東2丁目 9-2
 11:00~15:00 17:00~22:00(LO21:30) 日曜休 46席 P5台
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン・料理画像はこちらに ⇒ 
五修堂小吃店 五修堂小吃店 五修堂小吃店 五修堂小吃店

五修堂小吃店
icon53五修堂 680-

五修堂小吃店
icon28ピリッ辛マーボー豆腐(中) 400-

五修堂小吃店
icon28ザンギ(中) 450-

自宅から近いですが初訪問。「くるまやラーメン」さんからサンクスを曲がった中小路にあります。
非常に目立たない立地ですが、ボリューム・値段に満足できると評判のお店です。

豊富なメニューで目移りしちゃいますが、
店の名前がついてる「40.五目野菜・玉子掛け塩味ラーメン(五修堂)」を注文。
たくさん食べなきゃ!と思い「29.ピリッ辛マーボー豆腐(中)」「32.ザンギ(中)」も頼みます。

スープはごま油が効いたあっさり塩味。弱った身体に染みこみます♪
具は白菜、キクラゲ、たけのこ、ターサイ?、ハム、豚肉、溶き玉子がたっぷり。
あぁ。。おいしい♪ 具も麺もボリューム満点ですicon12

・・・って量多いぞ?!食べても食べても減りませんicon11
マーボー豆腐ザンギもあるぞ?!
結局ザンギは手をつけず持ち帰ってきましたface01icon10

マーボー豆腐は食べた瞬間は辛いです。
でも後引く辛さじゃないのでめちゃ辛が苦手な自分でもかなり美味しく頂けました♪
豆腐が少し水っぽかったけどネギの甘みと挽肉の旨みがいいアクセントになってましたよ!

ザンギは・・・まだ食べてません m(_ _)m

値段も手頃ですねー腹ペコで体調いい時再訪決定ですicon21

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:25│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
のぶさん、カードは2種類ありました。
Posted by キング at 2007年10月28日 22:52
ま、まじですか~ちゃんとレジ周り見てたつもりでしたが(^-^;)
熱で注意力も視力も落ちてたんですね・・・

自宅近所なのですぐ回収してきます(笑)
Posted by のぶ at 2007年10月29日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
五修堂小吃店
    コメント(2)