さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年10月20日

豚骨背脂 山嵐

豚骨背脂 山嵐

昨日不発だったので今日は確実に旨いものを!icon21

前回旨くて笑いが止まらなかった「豚骨背脂 山嵐」さんへicon16
悪天候の中、車走らせ無意識のうちにここに着いてました(んな訳ないかicon11)

今日は「白」を食べてきました。

豚骨背脂 山嵐
icon41ショップカード
17:20入店、先客2人、後客5人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚骨背脂 山嵐◆
 札幌市豊平区平岸1条9丁目 4-5
 11:30~15:00 17:00~20:30(スープ切れ終了) 月曜休 C8席 P4台
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
豚骨背脂 山嵐

豚骨背脂 山嵐
icon53白(背脂豚骨) 700-

うーん・・旨い!「」もいいけど「」も旨いっすね~!!

濃厚なスープに背脂が何ともクセになります。
背脂の甘みを茹でキャベツがさらに後押ししてこれもやばい!ハマりました♪

」の時も思いましたが、やはりさがみ屋製麺さんの麺、うまいです。

」「」どちらも甲乙つけ難いですが「」のほうが好みですねーicon22
お隣の方が「海極細」を注文。横目で見てましたがかなり旨そうでしたicon14
「極細麺」もかなりイケてるんでしょうね、早く食べてみたいです。

魚粉ならここから程近い「eiji」さんにも行かなくては!icon21

次回何食べるかめっさ悩みますが未食の「ジャンクヌードル」をぜひ。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:15│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
山嵐はかなり美味しいですよね。

いつもチャーシューねぎだくの大盛りを注文します(笑)。

はっきりいってクセになります。

海もグレイトだけど白かなぁー。

ラーメンは、基本的に体を暖める食べ物だからジャンクは寒くなる前に食べないと食べおわったあと少し寒く感じるかもしれません。
ジャンクも美味しいですよ。ハマる人には確実にハマるでしょう。
Posted by ざばり at 2007年10月21日 13:04
ざばりさん

魚粉とか魚介ガッツリ効いてるのがマイブーム(古^^;)なんで今は「海」がいいですねー
「白」の「ネギダク」って考えただけでもウマソー!
昨日行ったのに食べたくなってきました(; ̄ー ̄A
Posted by のぶ at 2007年10月21日 15:56
はじめまして ペコリ(o_ _)o)) いつも覗かせていただいてます。

私の今、おすすめは、山嵐、まるは、
あらとん(あらとんでは辛つけ麺)です。
山嵐へいくと、ねぎだくです。ねぎだく(-_★)キラーン!!ですよ。
海でも、白でもめっちゃおすすめですね。
いろいろらーめんブログでみかけるあびさんへ行ってみたものの
かなりぬるくて・・がっかりしてしまいました・・。あたりが
悪かっただけかもしれませんが・・。
らーめんは熱くてなんぼです。中央区で食べる機会がなかなか
ないのですが・・昔たべた・・やぶれかぶれが食べたいです・・。
花まると彩未もおいしいですが・・彩未さんは激混なので
しばらくいけそうにありません。。(・_・、) グスン
山嵐さん、つけ麺は食べましたが、ジャンクヌードルまだ未体験なので、
のぶさんいつかジャンクヌードルのレポお願いします ペコリ(o_ _)o))
Posted by 蜜柑 at 2007年10月21日 22:00
密柑さん、はじめましてー!

あびさん、すっかりご無沙汰ですが温かったですか?うーん、ブレだと思いたいです。
チャーシューはスープに浸してから、なんて言われるので
冷たいチャーシューで温くなっちゃったのかもしれませんね・・・

はま丸さん、彩未さんもご無沙汰です(T^T)
そういえば盲腸で入院してオープン延期になってる大谷地「真麺穂高」さんが村中門下とのことです。
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。(私も行きますがw)

ジャンク、近々行ってきます!
Posted by のぶ at 2007年10月22日 11:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚骨背脂 山嵐
    コメント(4)