さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年10月17日

豚骨背脂 山嵐



すっかり陽が落ちるの早くなりましたね。
今更ですがやっと「豚骨背脂 山嵐」さんに行ってきましたicon16
期待を裏切らないどころか想像以上の旨さに脱帽! やばい!これはハマりました♪


icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚骨背脂 山嵐◆
 札幌市豊平区平岸1条9丁目 4-5
 11:30~15:00 17:00~20:30(スープ切れ終了) 月曜休 C8席 P4台
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 



icon53海(魚粉インパクト)700-


icon28これは旨い!チャーシュー

ぬぉぉ。。なんでしょうね、この旨さは・・・今まで食べてなかったのが残念でなりませんface12icon10
魚粉とか魚効いてるのが大好きなんで過大評価かもしれませんが、
ガツンとくる味は脳裏に焼きついて離れない!って感じでニヤけちゃうくらい旨い♪♪
魚粉インパクトって・・的確な表現ですね。もろ好みですicon21

麺はさがみ屋製麺さんの太めの麺。この麺、うまいです。
極細麺も選べるようなので好みの組合せを見つける楽しみありますね!

ネギダク」「キャベダク」「肉ダク」などオプションメニューも札幌ではユニークですね。
ジャックヌードル(平打ち麺、スープ無し)」も色んなとこで紹介されてて興味津々です。
魚の納豆ごはん」(300円)なんかも食べてみたいっす。

」も旨いんでしょうね。期待大です!ってことでできるだけ早めのリピート決定。

駐車場入り口、けっこう段差ありますね。。。底擦りまくってタイヘンでしたicon11

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:00│Comments(7)豊平区
この記事へのコメント
0.8Kですか・・・うぅ~みゅ

いきなりでスマソ”Big”と申しマスデスマス ハイ

これからもよろpく~ よしなに

いつもいつも いつも実は見てるんです・・・布石  ハィ
Posted by Big at 2007年10月19日 01:11
コメント間違い!!!
「帯広メーラン蔵」へのでした! スマソ
 嗚呼 恥ずかしいっス         ハィ・・・
御麺なさい
Posted by Big at 2007年10月19日 01:13
Bigさん、はじめまして~!
お名前は各所で拝見しており存じておりました(笑)

オープン特典はなかったですね。(あ、蔵さんです)
0.8K(私も会社ではこちらの表現です)はさすがに・・でした(^-^;)

今後ともよろしくお願いします!
Posted by のぶ at 2007年10月19日 17:13
Bigさん、飲んだくれてメールしてますね。先日は、遅くまでありがとうございました。のぶさん、実はこのBigさん、ラヲタ界の有名人です。なんせ、私の勤務しているビル地下のラーメン屋さんのあるメニューの元祖ですから。
Posted by キング at 2007年10月19日 19:55
キングさん、なるほどー分かりやすいヒントありがとうございます♪
そうだったんですね!大変失礼しました>Bigさん

お気に入りなのに4ヶ月ほど食べてないなぁ~
あぁ・・食べたくなってきました(笑)

キングさん、Bigさん、今後ともよろしくお願いします( ̄▽ ̄)v
Posted by のぶ at 2007年10月19日 20:21
ははー、「甘い!」と言ってLOBOさんを困らしたのは、キングさんだったですね。
あっ、失礼。お初でした。私も良く見ていますデス、マス、ハイ。
乗り、がラーマニっぽかったものですから、あっ、狛犬さん。ゴメン。
最近、やられっぱなしの響子の吾郎。
Posted by stc at 2007年10月20日 08:28
stcさん、はじめましてーです!

BBSっぽくなってきました(笑)
みなさん見てくださってるのですね・・お恥ずかしい限りです(^^;

ラーメン好きなだけで味オンチな自分ですが今後ともよろしくお願いしまーす m(_ _)m
Posted by のぶ at 2007年10月20日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚骨背脂 山嵐
    コメント(7)