さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年10月15日

零-ZERO-

零-ZERO-

外気温は「10.8℃」。札幌もだいぶ寒くなってきました。icon04
寒い時はやっぱラーメンでしょ!(笑)

寒い中、「つけ麺が食べたい!」との熱烈アピールに応えND剛君未食の「零-ZERO-」さんへ。
さすがに大盛は頼まなかったようですが普通盛でも食べ応え充分な量です。

零-ZERO-
icon41ショップカード
12:10頃入店、先客9人、後客3人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆SAPPORO NOODLE 零-ZERO-◆
 札幌市中央区中央区南2条西1丁目(狸小路)
 11:00~22:00 火曜休 C8席 T4x2卓 Pなし
 http://ramen-zero.com/index.html
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
零-ZERO-

零-ZERO-
icon53炙り焼きチャーシュー(道産黒大豆味噌) 900-

零-ZERO-
icon53炙り焼きチャーシュー(味噌) 900-

零-ZERO-
icon53つけ麺 650-

零-ZERO-
icon28小さく薄くなった炙りチャーシュー 200-

味噌が2種類になりました。せっかくなので比較しちゃいます。(大きなお世話ですねw)
N本君が「道産黒大豆味噌」、自分が「香り熟成味噌」、ND剛君はもちろん「つけ麺」を注文。
ランチタイムサービスの小ライス50円はやめたようですicon54


【スープ】
 新登場「道産黒大豆味噌」は「香り熟成味噌」に比べ甘めですが香ばしい感じ。
 飲み続けると「香り熟成味噌」が薄っぺらく感じるくらい奥深いコクあり。
 万人受けする味付けですかね~普通に美味しかったです。
 「香り熟成味噌」は以前より油膜が少なめ。これも万人受けに振ったせいかな?

【麺】
 どちらの味噌も同じコシの強いモチモチ麺icon37 粉のツブツブが見えます。
 小麦の味が伝わってくる麺です。けっこう好きかも♪icon66

【具】
 おろし生姜、揚げゴボウ、ネギ、もやし&玉ねぎ&キャベツ&挽肉炒め。
 知床ポークを使った自慢の「炙りチャーシュー」は小ぶりになり薄くなってました・・・残念icon15

以前は、たっぷり油膜&チャーシュー肉汁で脂ギッシュなスープでした。
炭火焼肉の味が強く味噌も醤油も分からないくらい、インパクトある下品な感じだったのに
普通のラーメンになっちゃった印象。前の方が好きだったなぁicon10


つけ麺
 普通盛りで360グラム、大盛で540グラムだそうです。大盛画像はこちらに。
 少食のND剛君、特製太麺を酸味の効いたタレにワッサワッサつけて食べます。
 がんばって食べきりました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 やっぱりカマボコ(ここではナルト)残しちゃうのは大キライだからと判明wicon10


カウンターの椅子が背もたれ付きで座りやすい椅子に変わってましたicon21
最近行列できるって話なんで今の方向性でいいんでしょうね!
押しが弱くなった味、小ぶりになった炙りチャーシュー、個人的にはちょっと寂しいかなface11
美味しいんですけどね!!

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:30│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
はじめまして!いつもラーメン情報楽しみに訪問させてもらってます。
僕はブログはやってないのですが、友人が「ラーメンと虻田三兄弟」ってブログ名でやはりラーメン中心の記事を載せてます。管理人は「ハニカミ」さんと言って僕の親友なんですが、新しいラーメン屋さんを探す時には、のぶ@さんのブログ記事を参考にさせていただいてます。かなり完成されたブログといつも2人で関心しております!お時間があるときでも是非「ラーメンと虻田三兄弟」
も覗いて見てください!コメントも宜しくお願いします!!
Posted by カオルちゃん at 2007年10月15日 18:42
カオルちゃんsan、はじめまして。もうこそお越しくださいました。

会社近辺の店ばかりですが飽きずにいらしてくださいね~(^▽^;)

「めんめ」って狸小路のですか?私も1回行ってハマったお店ですw
Posted by のぶ at 2007年10月16日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
零-ZERO-
    コメント(2)