さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年10月11日

味の大王【札幌らーめん共和国】

味の大王【札幌らーめん共和国】

同時オープンの4店舗訪問のラストは「味の大王」さん。
植苗で食べたのは20年位前で覚えてるはずありませんface02

12:15待ち12:25頃入店、先客満席(待ち6人)、後客?人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆苫小牧:味の大王【札幌らーめん共和国】◆
 札幌市中央区北5条西2丁目 エスタビル10F 札幌らーめん共和国
 11:00~22:00 無休 C5席 T4x2,2x1卓 壁に向かって5x1,4x1卓 P特約
 http://blog.livedoor.jp/dendousi/
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
味の大王【札幌らーめん共和国】

味の大王【札幌らーめん共和国】
icon53味噌 700-

味の大王【札幌らーめん共和国】
icon53正油+味玉 800-

味の大王【札幌らーめん共和国】
icon53限定30食 カレーマイルド 750-

味の大王【札幌らーめん共和国】
icon28カレースパイス

「カレー」カテゴリー初食のND剛君が限定30食の「カレーマイルド」を、
N本君が「味噌」、自分は「正油」を注文。

【カレーマイルド(限定30食)】
 大半の女性の方が注文してましたicon12
 中辛なカレーペーストに溶き玉子が入ってますね。確かに「マイルド」って表現がピッタリです。
 ドロっとしたトロミがあり麺に絡みまくってました。
 コレ、美味しいかも♪

【味噌、正油】
 「元祖カレーラーメン」の店なのに・・それ以外を頼むヒネクレ者です(笑)
 背脂入りですがあっさりに仕上がってますね。
 どちらもタレの味が強いかな?でもクセがないので飲みやすいです。

具構成は全メニュー共通でチャーシュー、もやし煮、ネギ、揚げネギ。
表面炙ったバラチャーシューは炙りすぎて固かったのが残念icon15
後半飽きてきたけど揚げネギがいいアクセントになってました。icon21

(当たり前ですが)店内はカレーの匂いが漂ってます。
舌は「正油」、鼻は「カレー」と何とも不思議な感覚で食べ終えました。


カレーラーメン用スパイスにもチャレンジ。
「カレーマイルド」にサジ1杯分入れてみるとマイルドさが消え辛さが引き立ちます。
「味噌」「正油」にサジ1杯分入れてみます。
・・・「カレーラーメン用」です。悪ふざけすぎましたm(_ _)m


注文時、前掛けをくれますので服ハネにも安心ですicon88 嬉しいサービスですね!

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:00│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
私も昨日で、4店を制覇しました。「味の大王」は、ミニカレーラーメンに小ライスで攻めてみました。なかなかおいしかったですよ。植苗の本店で、食べてから4年くらい経ちますが、スープはさらっとなり、麺も少し細くなって全体のバランスが良くなった感じがしました。しかし、「ラー共に新規オープンした4店の皆さん、ショップカードを作ってください。」と言いたいです。
Posted by キング at 2007年10月11日 19:40
カードあると嬉しいですね!
「塩屋ゆうじろう」さんはチラシ素材の2つ折カードがありましたが、釧路本店のだったし四季彩寿司と一緒のでした。

経費かかるけどお店としては「らー共」に出店した証になりますし、自分には行った(食べた)証になりますのでせひとも作ってほしいものですね!

今週末はあの芸術性の高い「山嵐」さんカードをゲットしたいと思ってます。
何の連絡?(笑)
Posted by のぶ at 2007年10月12日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
味の大王【札幌らーめん共和国】
    コメント(2)