さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年09月25日

究-きゅう-

究-きゅう-
7/21オープンの「究-きゅう-」さん。

そば・うどんの定食メニュー、ラーメンの他点心も提供してます。いったい何屋さん?(笑)
何頼んでいいか迷っちゃうほど豊富なメニュー構成でした。

ラーメンは和風テイスト満開の美味しさです。

icon41ショップカードなし
19:45頃入店、先客0人、後客4人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆真・御膳そば・らーめん・札幌スープ 究-きゅう-◆
 札幌市白石区菊水2条2丁目 3-23
 11:00~21:00 無休 C6席 T4x1,2x1卓 小上がり6x3,4x3卓 P8台
 http://o-anist.com/kyu/index.html
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
究-きゅう-

究-きゅう-
icon28上天ぷら定食 980-

究-きゅう-
icon53しお 650-

究-きゅう-
icon28チャーシュー

ラーメンメニュートップは白味噌と合わせ味噌。
美味しそうでしたが蕎麦屋だし鰹出汁が効いてそうなのでスープを味わえる「しお」を注文。
連れはラーメンをパスし「上天ぷら定食」を注文。「上」が付くとえび天が1本プラスのようです。

上天ぷら定食
 甘皮とルチンの含有量がそば粉の400倍の「そばの葉」をブレンドしているそうです。
 一味違った味だと連れは言ってました。
 一口もくれませんでしたので私には分かりません…face11

しお
 鶏がら+豚骨に鰹、鯖の魚出汁が効いてる透明なスープ。
 鰹は焼津産、土佐清水産の本かつお、鯖は枕崎産だそうです。
 和風テイストな飲み口は深みがあり美味しいですねーなんかホッとします。

 麺はさがみ屋製麺さんのコシの強い中太ちぢれ麺。
 ハルユタカとホロシリをブレンドした熟成させず麺本来の風味を味わってほしいと書いてました。
 サラっとしたスープをよく絡めてくれます。

 具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、わかめ、ゴマ。
 チャーシューは肉の繊維を感じるホロっとしたタイプで旨し♪
 チャーシューめんは250円増しです。

オンリーワンの1杯と書かれてる「白みそ」、パンチの効いた「合わせ味噌」も
機会があれば食べてみたいですがバッチリ効いてる魚出汁がジャマしないかな?興味湧きます。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:25│Comments(0)白石区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
究-きゅう-
    コメント(0)