さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年09月18日

醤家さっぽろ東急店

醤家さっぽろ東急店

1年ぶりの「らーめん醤家さっぽろ東急店」さん。
未食のN本君がどーしてもと言うので行ってきました。
「とんこつしょうゆ」の印象がいい方向に変わりました。体調のせい?

icon41ショップカードなし
12:10頃入店、先客6人、後客3人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん醤家さっぽろ東急店◆
 札幌市中央区北4条西2丁目 さっぽろ東急百貨店10F
 11:00~22:00(LO21:30) 東急休館日 C8席 T4x4卓(+暖簾仕切りでT4x2卓) P特約
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
醤家さっぽろ東急店

醤家さっぽろ東急店
icon28みそ 714-

醤家さっぽろ東急店
icon28とんこつしょうゆ 714-

昼時でしたがカウンター、テーブルともガラガラ。
天府」さんは満員御礼状態で待ち数名といった状況でした。

自分は「みそ」、N本君は「とんこつしょうゆ」を注文。
厨房が狭いので鶏がらスープしか作れず、とんこつは本店で作ってるそうですよ。

みそ
 某一○堂に似てるのは前回と同じ印象。
 具構成はチャーシュー、ネギ、メンマ、茎ワカメ、もやし炒め。
 クセがないので非常に食べやかったですが特徴ないかな~(;^_^A

とんこつしょうゆ
 美味しい方向に変ってる?熱々なのはもちろんですが何とも香ばしい味わいです。
 前回は醤油のまったりした部分が出すぎちゃってダラっとした印象でした。
 が!今回はシャープになった感じでとても好印象♪
 味噌好きN本君もこちらを推してました(笑)

ここ東急店は鶏がらをウリにしてるようですね。
鶏がらしょうゆ」をベースにした「焼きねぎ」(819円)が美味しそうでした。
写真で見る限り、炭焼き風ねぎがたっぷり、チャーシューも豚バラと鶏モモの2種類。
豚バラも鶏モモも炭火焼きかな?
うーん、そそられます(^^)b

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:20│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
醤家さっぽろ東急店
    コメント(0)