さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年09月02日

ラーメン小太郎

ラーメン小太郎

久しぶりの「ラーメン小太郎」さん。
黄色い暖簾が目印でしたが赤に変更になってました。知らなすぎですねicon10

ラーメン小太郎
icon41ショップカード
先客6人、後客8人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン小太郎◆
 札幌市豊平区月寒西3条9丁目 6-17
 11:00~22:00 木曜休 C14席 小上がり4x4卓 P16台
 http://www.raumen-kotarou.com/index.html
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
ラーメン小太郎

ラーメン小太郎
icon28正油 600-

最近は「中辛~激辛みそ」なんてのが人気なんですね。
ほとんどの後客が注文されてましたが自分はノーマル「正油」を注文。

真っ赤です。辛そうに見えますが辛くなくあっさりしてます。
麺はタキモトフーズさんの限りなくストレートに近い縮れ麺。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&玉ねぎ炒め、ターサイ、海苔、ゆで卵半分。

野菜炒める時の鍋振りはけっこう火柱あがります。
目の前のカウンターに座ったらご注意を。とにかく熱いっすよ!(^-^;)

小上がりも4卓ありますし相変わらず家族連れに大人気のお店でした。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 22:10│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
のぶさん、また課題ができました。ここのラーメンは、赤いパプリカの色が付いているので辛いようで辛くないですね。昔、中辛みそを食べていますが、そんなに辛くありませんでした。それから、すでに4年半の歳月が過ぎました。ショップカードもできたのですね。近々、攻略します。ついでに毘沙門もです。
Posted by キング at 2007年09月03日 20:43
パプリカの色なんですね!いつも色々教えていただいてありがとうございます(⌒ー⌒)
私は5年ぶりの再訪でした。当時はカード収集してませんでしたが昔はなかったんですね!
最近キングさんが所持してない店を見つけるのが快感になってきてるかも・・・情報もなくただ食べ歩いてるだけですので期待しないでください(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年09月04日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン小太郎
    コメント(2)