さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年08月06日

麺処まるは

麺処まるは

3ヶ月ぶりの「麺処まるは」さん
やはり西岡方面はなかなか行く機会がありませんicon10
やっと2回目の訪問ですが「つけそば」であるお願いをしてみました。

麺処まるは
icon41ショップカード
17:05頃入店、先客0人、後客5人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺処まるは◆
 札幌市豊平区西岡4条8丁目 4-1 エレガンス西岡1F
 11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝11:00~20:00
 木曜休 C5席 T4x3,3x1卓 P2台
 http://www.mendokoromaruha.com/index.htm
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
麺処まるは

麺処まるは

麺処まるは
icon28つけそば○○ 700-

せめて全メニュー制覇してからお願いすべきなのですが、
新参者の私が2回目の訪問でどーしても食べたくてお願いしてみました。
「つけそばを○○バージョンで作ってくれませんか?」
店主さん、呆れ顔でしたが引き受けてくれました。ありがとうございますm(_ _)m

許可を得てませんので詳しく書きませんが、
麺に負けない強さと旨さが十二分に出てる濃厚なつけダレですねー
若干塩分強めに感じましたが魚粉のインパクトもあってめっさ好みでした♪

初めて食べる「浅草開化楼」さんの太麺、こんな旨いものなのか!
予想を上回る美味しさでこれは旨いですね!

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、魚粉、半熟玉子、挽肉&玉ねぎ炒め。
チャーシューは2cm幅の短冊に切られた塊がゴロっと入ってます。
「まるは」さんのメンマは食感も味付けも好みなんですよねー
おなじみN本君も「特大メンマ」に魅了された1人です。


店主さん
わがまま言ってすいません・・ホントありがとうございます。
デフォメニュー制覇したら、またわがまま聞いてください(笑)

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:35│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
おっ!浅草開化楼さんの太麺食べられたんですね(^^)
基本的に「ラーメンの好みは人それぞれ・・・。美味しいものはおしつけない」をポリシーにしておりますが、この麺は「美味しいから食べて!」なんて言いながら、札幌のラーメン好きさんに結構おしつけちゃいました(^^;;
のぶさんも気に入っていただけたみたいで、なんだか嬉しいです(^o^)
Posted by マンボウ at 2007年08月06日 22:36
マンボウさん
ニヤけちゃうくらい旨い麺でした(⌒ー⌒)
勧めちゃう気持ち分かります。未食の方はぜひ食べてみてほしいですね!

「まるは」さんになかなか行けないのが残念でなりません。
その代わり・・と言っては失礼ですが通販で「六厘舎」さんセットを注文しちゃいました(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年08月07日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺処まるは
    コメント(2)