さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年08月07日

ラーメン道

ラーメン道

前回もらい損ねたショップカードを求め、2ヶ月ぶりの「ラーメン道」さん。

駐車場の段差は改善されてません(T-T)
スロープ板など付けてもらえるとありがたいのですが・・・

ラーメン道
icon41ショップカード
13:25頃入店、先客多数、後客多数
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン道◆
 札幌市東区北12条東13丁目 2-31 斜め通り
 11:00~21:00(LO20:30) 祝日以外の月曜休
 C14席 T8x5(仕切って4x10)卓 P店前8台
 http://ramenmichi.com/index.htm
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
ラーメン道

ラーメン道
icon28特製塩 600-(クーポンで100円引き)

ラーメン道
icon28ミニチャーハン 200-

メニューは多彩です。全メニュー制覇はとっくにあきらめてますが何頼むかいつも悩みます。
夏期限定の「カレー冷やし」や前回連れが食べた「こく旨醤油」でもよかったのですが、
塩系統は未食だったので清湯ベースの「特製塩」を注文。

チー油がバッチリ効いてる黄金色のスープですね。
コクありまくりでとにかく濃厚です。字のまんまですが濃くて厚い、そんな感じです。
濃厚なのに「しょっぱさ」は感じないのでグイグイ飲んじゃいます。
チー油の効いてるスープは何度か経験してますが厚い感じがしたのは初めてです。
 #分かりづらいかicon11

麺はさがみ屋製麺さんの熟成中細麺を硬めに茹で上げてます。
この麺は塩や正油には合ってると思います。

具は、蒸し鶏チャーシューほぐし、麩、メンマ、半熟玉子半分、ネギ、ほうれん草。
バリエーション豊富なメニューを間違いなくトッピングできるのはある意味すごいです。
忙しかったら入れ間違っても不思議じゃないのに(^-^;)
最近「なると」入れ忘れを経験してるだけにそんなことも思っちゃいますicon12

チャーハンには「新手のサービス」なのか「かまぼご」が大量に入ってます。
単なる分量間違いだと思いますがどうせならチャーシューを多くしてほしかったface02

らーめん道」さんに来て叉焼食べないのはなんか損した気分です。
次回は何でもいいから叉焼麺でもicon21

--------------------
ラーメン道
本当は今年1番のお気に入り店に向かいました。
体調不良のため休業の張り紙を見て3週間、気になってしょうがなかったです。
大ファンである私は、あの味をまた堪能できる日を心待ちにしていました。
回復されまたどこかでお会いしたいものですね。早く良くなられることを願っております。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:40│Comments(2)東区
この記事へのコメント
残念ながら完全閉店らしいですね。
個人的に非常に残念です。男盛り食べたかったorz
Posted by おっさん at 2007年08月07日 14:23
あの味は完全にクセになってましたし、色々研究されてる店主さんも大ファンでした。
つけめんに使ってた太麺で味噌をお願いしたかったです。
本当に残念です。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年08月07日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン道
    コメント(2)