さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年08月05日

らーめん寅乃虎

らーめん寅乃虎

7ヶ月ぶりの「らーめん寅乃虎さん。
限定10食「黒(潮)らーめん」があると聞きつけ行ってきました。
が・・・
限定には縁がないのか前の人で売り切れ・・(ToT)

らーめん寅乃虎
icon41スタンプカード
13:45頃入店、先客3人、後客2人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん寅乃虎◆
 札幌市中央区南5条西24丁目 3-17 第17藤栄ビル1F
 11:00~22:00(LO) 水曜休 C4席 T2x2席 P2台
 11:00~14:00小ライスサービス
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめん寅乃虎

らーめん寅乃虎
icon28とらのこ「二ノ虎(サラうま-ノーマル辛)」700-

らーめん寅乃虎
icon28平打ち麺(ボケボケ・・)

5秒前に入店した人「黒(潮)ある?」、店員さん「はい、最後の1食です!」
あちゃ・・・(+。+)
車から降りて外観写真撮らなければ私の方が早かったと思うと非常に悔やまれます。
でも写真撮っちゃいます。いいんです。また来て頼めばいいんです(T^T)

軽くショック状態の中、何事もなかったかのように振舞います。
動揺した様子を店員さんに悟られたくありません。前回「一ノ寅」だったので「二ノ虎」を注文。

時計を見るとまだ小ライスサービスの時間帯。
ここは前回隣の客がやってた残りスープにライスぶち込みをやるべく注文します。

壁を見ると「平打ち麺を堪能してください。ご注文の方はお申し出ください。」
と張り紙があります。
店主さんを見るとまだ麺茹での前段階。平打ち麺に変更をお願いしました。

旨い♪ 旨いです。「サラうま」の名前の通りサラッサラのスープです。
味噌かなぁ・・前回も悩みましたがベースが分かりません。
スパイシーですが香辛料の旨みも十二分に出ています。

森住製麺さんの平打ちストレート麺は初めてです。
一ノ寅」の方がもっと絡まる感じですが「二ノ虎」でもいい絡まりです。

具はチャーシュー、ネギ、メンマ、きくらげ、玉子半分。
チャーシュー絶品です。肉の食感を残しつつホロホロです。
ネギは香味油か何かかかってるのでしょうか、よく分かりませんがなんか旨かったです。
キクラゲはデカイまんまです。
コリコリというよりゴリゴリとした食感。一種異様な感じでしたが気に入っちゃいました。

麺を食べ終え念願のライスぶち込みです。ライスはスープ吸いまくり状態にすぐなります。
想像した通りですね、めちゃウマー♪です。
レンゲでガツガツ食べてあっという間に完飲(食)。満足すぎる1杯でした♪

普通の「醤油」や「味噌」も食べてみたいし、やはり「黒(潮)」が気になります。
再訪決定ですがいつ来れるやら(^-^;)

 

あなたにおススメの記事

タグ :カード

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:50│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん寅乃虎
    コメント(0)