さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年07月24日

らーめん菜

らーめん菜
今月3度目の「らーめん菜」さん(^-^;)

暑いicon01・・・とにかく暑い!icon01icon01icon01
こんな日は「つけ麺」か「冷やしらーめん」を食べたい!
おなじみN本君と「冷たいらーめん」を食べる気マンマンで向かいました♪

12:25頃入店、先客満席、後客1人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん菜◆
 札幌市中央区北3条東3丁目 酒井ビル1F
 11:00~1:00(土日祝22:00) 無休 C11席 Pなし
 http://sapporosai.hp.infoseek.co.jp/
-----------------------------------------------------------------------------------------------

冷たいらーめん画像はこちらに ⇒ 
らーめん菜
icon28みそ大盛 700-(HPクーポンで200引き)

らーめん菜
icon28しょうゆ大盛 700-(HPクーポンで200引き)

外の暑さに加え店内には熱気がこもってます・・( ̄◇ ̄;)
初志貫徹!冷たい系で行こう!迷わず自分は「しょうゆ」、N本君は「みそ」を注文。

おお?見た感じは普通のラーメンですね。
スープ少なめの平皿に麺が高く盛られてるイメージでしたが、器も同じだし具材も同じ。
違いは湯気が立ってないなぁーくらいしか分かりませんでした。

が・・よーく見ると氷のカタマリが入ってるではないですか!!
 #一瞬「周周」さんを思い出しましたw

みそ
 冷たいので薄めあっさりかなー?と思いきや普通の「みそ」より濃いめ。
 味もボヤけてないしラー油の効果もありスープ全体が締まった感じの飲み口。
 これはアリですね♪

しょうゆ
 凝固した脂が散見されますが、こちらは普通の「しょうゆ」と同じくらいの濃さ。
 冷たいのでスープというよりそばつゆに近いかな?
 豚骨・鶏がらの脂は低温だとどうしても固まってしまいますね~
 冷たいスープはこのへんが難しそうですicon10
 
 麺は「つけらーめん」をウリにしてるだけあって水での〆具合や食感がいい感じです!


大盛でも食べ足りなかった2人は、帰り道「熱いラーメン」の話で持ちきり。
もう1軒行くか!まで発展しましたが休み時間も残り少なく残念ながら帰社face10
夜どこか行きそうな雰囲気ですicon01

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:55│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん菜
    コメント(0)