さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年07月21日

麺屋なかよし

麺屋なかよし

初訪問の「麺屋なかよし」さんへ。
玄関上の看板は「辛麺屋」となってますがメニュー表は「麺屋」となってました。

辛いラーメン以外に普通のラーメンも多数用意されていますので辛いの苦手な方でも安心です。
春からの新メニュー「スープカレーラーメン」も評判いいとのことです。

14:25頃入店、先客0人 後客0人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺屋なかよし◆
 札幌市北区新琴似12条14丁目 1-15
 11:30~19:30 月曜休 C12席 小上がり4x2卓 P7台
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
麺屋なかよし

麺屋なかよし

麺屋なかよし
icon28味噌辛麺 650-

西野・屯田通沿いにあるお店。店内はL字カウンターが12席、小上がりが2卓。
小上がりには「1人での利用は遠慮ください。」の張り紙。水はセルフです。

初訪なのでメニュートップの「味噌辛麺」を注文。
小辛、中辛、大辛から選べますが何も言わないと中辛になるようです。

スープ
 お・・思ったほど辛さは感じず白湯スープの美味しさが分かります。
 店主さんの長年の経験でしょう、スープと辛さのバランス感はお見事!
 ゴマペーストや挽肉を加えて坦々麺にしても旨いと思います♪
 スープ量が多かったので完飲できず。
 辛いの苦手なのに頼んじゃって大丈夫か不安でしたが・・・後半やっぱ辛かったface01icon10


 北海道熊さんの中細縮れ麺はかなり熟成されてる感じ。
 コシというか噛み応えのある麺で美味しかった!
 スープ量が多いので、麺をもっと食べたい方は「替え玉」をどうぞ。


 チャーシュー2枚、メンマ(多)、ネギ、海苔。
 チャーシューはモモ肉を使っていて旨み凝縮タイプ。やや硬質で歯応えあってなかなか。
 やわらかいメンマは大量に入ってます!

後半、辛さのおかげで発汗作用全開!
Tシャツが絞れるくらい、普段以上に汗かいちゃいましたicon11
冬場に食べたいラーメンですね!

11:30~14:00のランチタイムは、ラーメンにプラスで
・半チャーハン 300円⇒150円
・半カレーライス 300円⇒150円
・チャーシュー丼 200円⇒100円

木曜日は「」が650円⇒500円。
」が旨いとの情報もありますので次回は木曜日に再訪かな。

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌

同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:05│Comments(0)北区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺屋なかよし
    コメント(0)