さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年07月16日

らーめん菜

らーめん菜

休日出勤なので、またまた中央区ですがご勘弁をm(_ _)m

2年4ヶ月ぶりに、2003/4/30オープンの5年目を迎えた「らーめん菜」さんへ。
無休と思い1ヶ月前の火曜に行きましたが「火曜定休」の張り紙があり見事にフラれましたが、
今月から営業時間変更になったのでしょうかね?!

ホトペパ7月号にに200円引き券が付いてます。

12:15頃入店、先客10人、後客9人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん菜◆
 札幌市中央区北3条東3丁目 酒井ビル1F
 11:00~1:00(土日祝22:00) 無休 C11席 Pなし
 http://sapporosai.hp.infoseek.co.jp/
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめん菜

らーめん菜
icon28つけみそ大盛 640-(HPクーポンで200引き)

らーめん菜
icon28ぶたみそ 750-(HPクーポンで200引き)

自分は「つけみそ大盛」、初訪N本君は「ぶたみそ」を注文。

つけみそ大盛
 水でよく〆た和田山製麺さんの中ちぢれ麺を、味噌風味より鰹などの魚出汁を感じる
 濃いめの熱いスープにつけて食べます。
 うーん、プリプリの食感で美味しい!
 
 今年はつけ麺を食べる機会が多いですが、「」さんはオープン当初から提供してるメニューで、
 「」さんでは「つけらーめん」と呼んでます。
 最初は「しょうゆ」だけでしたが、今では「みそ」「しお」もありますので色々楽しめそうですね!
 
 和風テイストなのでバランスを考え他店で多い太麺を使用しないあたりは好感もてます♪
 
 具はつけタレの中にネギ、チャーシュー、メンマ。
 
 最後はつけタレに昆布出汁の和風割り下を投入しズズっといきましょう!

ぶたみそ
 200円割引なので「ぶた」をオプションしたN本君。
 スープを1口もらいましたが、最初「あれ?」と思うほど味噌の味がしません。
 N本君も「これは味噌っぽくない!」と戸惑い気味。
 がしか~し!さすが「菜」さん。飲めば飲むほど「味噌!」と感じる優しいスープだったようです♪
 
 具はチャーシュー、もやし煮、メンマ、白髪ネギ。
 チャーシューは硬い食感のモモブロックと、ホロホロ食感のバラの2種類。
 量も多く「ぶた」のネーミングが合ってます(笑)


休日のせいかカップルや年配のご夫婦で来店される方が多かったですね~
駐車場ないのが難点ですが、店前に停めてる方もいました。

昨日休ラー日だったN本君。
昨晩ケンタッキーを食べ過ぎ胃もたれ中でしたがラーメンで復活したようです。 #どんな胃だ(笑)

夏限定メニューで「冷たいらーめん(みそ・しょうゆ)」がありました。
会社にはホトペパがまだ6冊・・・
つけ麺でさえ汗だくになる暑がりの私にはこのメニューがよさそうです。
今月いっぱい使えますので「冷たいらーめん」食べてみます。( ̄ー ̄)v

 

あなたにおススメの記事

タグ :つけ麺味噌

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:00│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
ども(^ ^)
菜さん、前からかなり気になっていましたが行けませんでした。
メニューがどれも美味しそうで何を注文するか迷います(^ ^;)
しょうゆらーめんかつけしょうゆが気になります。
Posted by マイク at 2007年07月16日 22:23
ども~ご無沙汰してます!
やはり最初はメニュートップの「しょうゆ」がいいと思いますよ!
店内は熱気がこもりますので暑ければ「つけしょうゆ」で(笑)
今月あと2,3回は行っちゃいそうです。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年07月17日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん菜
    コメント(2)