さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年07月15日

らーめん大和軒

らーめん大和軒
2007/03/07オープンの外観装飾が特徴的な「大和軒」さんへ。

同様の鉄鍋、具構成、ウリが「ちゃーしゅう」ですので、
とある系統を(どうみても)受け継いでいるお店ですよね。

15:10頃入店、先客0人、後客0人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん大和軒◆
 札幌市札幌市白石区北郷2条4丁目3-8
 11:00~23:00 無休 C9席 小上がり4x1卓 P2台
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめん大和軒
icon64メニュー

らーめん大和軒
icon28味噌ちゃーしゅう 750

店内はL字カウンター9席に小上がりが1卓あり。

この系統のお店はあまりおジャマする機会がありませんでした。
やはりメニュートップの「味噌」、もちろん「ちゃーしゅう」で注文。

鉄鍋で供された「味噌」は、かなりコッテリ甘めのスープ。
チャーシューの漬けダレが入っている分より甘く感じますね。
完飲も楽勝なくらいスープ量は少なめ。

麺は札幌製麺さんの中太の緩い縮れ麺。これは系統店とは違うかな?

具は、チャーシュー5枚、メンマ、ネギ、ワカメ、ゴマ少々。
チャーシューは甘いタレに漬された思いのほか硬質で薄く切られてます。

私には甘すぎスープですが、甘めコッテリが好きな人にはビンゴだと思います。

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌

同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:10│Comments(14)白石区
この記事へのコメント
のぶさん、どうもです。

だいぶ前のブログにコメント・・・

「大和軒」さん厚別に移転していました、
厚別中央2-1-4-11、以前の「しらかば」さんの場所です。

mtcさんに吉報、ランチセットでも土日はいつでも
ラーメン三味、餃子5個、飯大中小どれでもで
¥750円

昼飯食い過ぎたm◯cp◯nでした。
Posted by macpon at 2008年09月30日 13:42
【○ac○onさん】
 はいはい!ふりっぱーでチェック済です♪
 先週の日曜、「おうぎ屋」さんで食べた後、「大和軒」さんの場所チェックしてきました。
 連食はやっぱムリでした(^-^;)
 近々ランチセットいってみます♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月30日 13:52
了解。

ってかまずたけ蔵さんに行きます(号泣)!
Posted by mtc at 2008年09月30日 22:24
【mtcさん】
 こんばんわ!
 ライス大中小どれもOKなんですね・・・うーん、自分も行きます。たぶん近々!!
 「たけ蔵」さんの「ギョウザ定食」。
 魅力たっぷりですねー(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月30日 22:30
だからサー。そういうのにご一緒したいわけですよー。
店前待ち合わせいかがですか?
Posted by mtc at 2008年09月30日 22:33
【絵夢手師さん】
 だからー♪
 いつでもReady Go!ですよぅ♪
 
 と、チャットばりに返信してみるd(>_< )
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月30日 22:36
よし!行く前メールするように。
Posted by mtc at 2008年09月30日 22:38
【mtcさん】
 フフ。りょーかいです♪
 まく○さんが・・・(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月30日 22:39
あ・・・
○、1コ足りなかった(; ̄- ̄)...
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月30日 22:51
まくぽんさんにどうぞデートの邪魔をしないようにと、
お伝えください。取って食やしないので安心してください。
Posted by mtc at 2008年09月30日 22:54
まくぽんさんがかわいちょーーーーぅ(号泣)!
一緒に行けたら良いですね♪
そしてずっとお誘いがなかったらわたしがかわいちょう!!
でも大丈夫。精神は強いの。
Posted by mtc at 2008年09月30日 22:56
【まく○んさん】
 てなワケです。

【mtcさん】
 フフ・・・
 ダキ(●´Д`人´Д`●)ギュッ  Special Thanks 蜜柑さん
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月30日 23:00
ア”ー mt◯さんとノ◯さんチャットしている・・・

厚別、白石方面でm○cさんと○ブさんが・・・

やはり、ここでS○ボウさん登場か・・・

いや、ま○くぽんには後輩の魔人○が・・・

やはり、○tcさん「厚別方面部会」にどうぞ・・・

○はmです。

まくぽ○デスマスハーイ
Posted by まっ◯ぽん at 2008年09月30日 23:58
【まっく○んさん】
 厚別方面部かーい!
 魔人ブラザー、Sン某さんの中に○tcさん・・・キケン(笑)
 関係ないけど自分も参加しないと♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月01日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん大和軒
    コメント(14)