さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年07月02日

一粒庵

一粒庵

移転オープンから2週間が経った「一粒庵」さん。
昼時でも「しょうゆ」が食べられると聞いて行って来ました。

スタッフの動きも円滑になっており、ラーメンが供される時間も大幅に短縮face01icon21
しょうゆ」美味しかった~♪

一粒庵icon41ショップカード
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン札幌一粒庵◆
 札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB1F パープルタウン商店街
 11:00~15:00 17:00~21:00(土祝通) 1日限定200杯 日曜休 C8席 T4x1卓 Pなし
 http://ichiryuan.com
-----------------------------------------------------------------------------------------------

ラーメン画像はこちらに ⇒ 
一粒庵
icon28味噌 750-

一粒庵
icon28しょうゆ 750-

夜の部でしか食べられないと思っていた「しょうゆ」が昼も解禁です。
今回はN本君、ND剛君と3人で行って来ました。

もちろん私は「しょうゆ」、N本君も「しょうゆ」、初訪ND剛君は「みそ」を注文。
最初N本君は「みそ」を注文。
話してるうちに前回旨かったのを思い出し、もといコールで「しょうゆ」に変更face02

しょうゆ
 ズズっとスープを・・やっぱ美味しいです♪
 醤油ダレが好みにビンゴなので今回もグイグイ飲んじゃいましたicon12
 背脂浮かんでますが濃い感じはしないです。
 横丁時代は細さが違った麺は「みそ」と同じようです。(夜は選択できるのかも?)
 
 具は「きざみネギ」が「かいわれ大根」に変更。横丁時代に戻ってます。
 若干量少なめであっさり完飲。満足の1杯でした♪

みそ
 前回より舌のシビれは感じず赤麹味噌の旨みがグッときます。
 ピリ辛こってりでこれは旨い!
 ND剛君はこの日、健康診断で血抜かれたせいかかなり貧血気味・・
 味噌で復活するとは思いませんがちょっとは良くなった感じface01icon11

夜にはペペロンチーノ風(横丁時代では真夜中のラーメン)も提供しているとのことでした。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 12:50│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
移転後ようやく頂きました
なんで店にお客いないのが不思議 知らない人は不幸なことで
この数年 ラーメンランキング 常に №1 です
Posted by クボ at 2007年07月06日 21:48
クボさん、コメントありがとうございます。
場所柄、値段がネックのような気もします。
お隣の蕎麦やさんは待ち行列状態でしたのでサラリーマンのランチにはちょっと高いかもしれません。

旨いラーメンを提供してるのでみんなに知ってほしいですね!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年07月08日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一粒庵
    コメント(2)