さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年07月01日

らーめん矢吉

らーめん矢吉

矢沢永吉さんの大ファンである店主が経営している「らーめん矢吉」さん。
2006年5月オープン。初訪です。

店内BGMはもちろん矢沢永吉さんですface03icon22

らーめん矢吉
icon41ショップカード、ポイントカード
20:30ころ入店、先客5人、後客4人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん矢吉◆
 札幌市厚別区厚別中央1条1丁目 3-33 (平和通沿)
 11:00~23:00 無休 T4x6 2x3卓 P11台
 http://www.yakiti.com
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめん矢吉

らーめん矢吉

らーめん矢吉
icon28しょうゆ+半熟たまご 750-

らーめん矢吉
icon28しお 650-

1ヶ月程前の日曜15時頃に行きましたが長蛇の列で結局食べれずface01icon10
今回、初登場「@」さんと行ってきました。

自分は「しお」、@さんは「しょうゆ」に半熟たまごトッピングで注文。

しお
 野菜・コンブの甘みに鶏、豚がらベースのスープ。魚介系も入ってるかもしれません。
 非常に飲みやすくてあっさりしてます。
 麺は出身元の「さんぱち」さんと同じ北海道製麺さんの太平打ちストレート麺。
 量は少なく感じましたが、モチモチしてコシがあってとても特徴あります。
 具はバラチャーシュー、ネギ、メンマ、岩のり、キクラゲ。
 キクラゲいいですね!
 コリっとした食感と太平打ち麺のモチっとした食感が相まって非常に美味しかったface01

しょうゆ
 スープを一口もらいましたが、こちらの方が好みですねーicon22
 背脂が散りばめられてますが「しお」同様にあっさりしてます。
 岩のりの代わりに海苔が1枚入ってます。
 半熟たまごは濃いめの味付けで美味しかった~♪♪♪と@さん。
 味噌の風味を感じたと言ってましたが、チャーシュー煮汁に味噌系が入っているのかもしれません。


しそ餃子」「叉焼おにぎり」なんかも食べてみたいなぁーicon38
めし」は「白米」か「十五穀米」から選べます。
オリジナルの「矢吉ジュース」は脂肪の燃やしやすくするレモン果汁が入った手作り。
全く気づきませんでしたがお冷にもレモン果汁が入ってるらしいですicon12

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:20│Comments(2)厚別区
この記事へのコメント
ヨロシク。
ロックンロール!?最高ね。ここ、うまいですよ!
ここいいですよ。菊水にあった頃しか知らないのですが、当時は一人でやっていて、オーダーしようとしたら「順番だからね!」としかられました。
お客様のオーダー→料理→出す→支払い、次の方、オーダー・・・という順番だったようです。
今はどうなのかな。
Posted by そば太郎 at 2007年07月02日 22:41
私が行った時間帯はホール係の女性が1名、厨房が男性2名でした。
注文してから待たされてる感じがなかったのでスムーズなオペレーションだと思います。
味も好みだし、また行きたいお店です。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年07月03日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん矢吉
    コメント(2)