さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年06月27日

麺飯厨房我家-がや-



今日も暑いですね。。
よく一緒に夕食を共にする友人に「ラーメンでも食べに行く?」と聞くと、
「ラーメンはやだっ!」と私のライフワークを否定する即レスが(笑)

それじゃ~ってことで、ご飯ものメニューも豊富な「麺飯厨房我家」さんへ。
2006/12オープン。初訪です。

icon41ショップカードなし
20:00頃入店、先客11人、後客0人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺飯厨房我家-がや-◆
 札幌市東区北31条東1丁目 1-8
 11:00~15:00 17:00~21:00(土日祝通) 月曜休(祝翌休) C9席 T4x6,2x2卓 P6台
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 





icon28チンジャオロース定食 750-


icon28まろやか味噌 650-

「ラーメンはやだっ!」と言ってたのにいざ注文する時、
「ラーメンにしようかなぁ」とはどういうことだ!(笑)
怒りを抑えつつさりげなく中華定食を勧めてみる(絶対ラーメン頼ませないぞ!)

つけ麺風?なる限定メニューもありましたが、メニュートップの「味噌」を「まろやか」で注文。
ラーメンは「まろやか」と「あっさり」から選べます。
結局友人は「豚肉とピーマンの細切り炒め」を定食で注文。

スープは鶏白湯というらしいです。軽く麹味噌の味、脂多めでけっこうコクあり。
トロみがちょっとついてます。
鶏白湯は鶏がらなどをトンコツと同じように強火でグツグツやっちゃうらしいです。

麺は自家製。麺の特性か、けっこう柔らかい食感。寝かせないですぐ使ってる感じでした。
茹で過ぎってのもあったかな。

具はチャーシュー3枚、もやし煮、メンマ、ネギ、ごま少々。

特徴ある甘いタレで味付けされたチャーシューはどっかで食べたな~と思い、
メモやネットを調べたらここのお店、「北海らーめん」さんの別ブランドだったんですね~
そうそう、確かに「すすきの店」や「札幌駅前店」で食べた記憶があります。
 #今は「味の七五三-しめ-」さんも同系列なんですね。

一品料理は700円。定食は一品料理にライス、スープ、ミニサラダが付いて750円。
中華メニューも豊富で、小上がりはないですが少~大人数で利用できるお店ですね。
店内はキレイだし流行ってもよさそうです。

 

タグ :味噌中華

同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 21:55│Comments(0)東区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺飯厨房我家-がや-
    コメント(0)