さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年06月23日

らぁめん道場極



麺処まるは」さんに向かいましたが満席に近い上、時間は20時目前・・・

今回はあきらめて、1丁先にある「らぁめん道場極」さんへ。
西岡方面に疎いので、こちらも初訪です。


icon41上:ショップカード 下:ポイントカード
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らぁめん道場極-きわみ-◆
 札幌市豊平区西岡4条9丁目 1-26 グリーンシャトー1F
 11:00~15:00 17:00~21:00 第2,4水曜休 C8席 T4x1 小上がり4x1卓 P2~3台
 http://www.sapporo-web.com/kiwami/
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 

icon64メニュー


icon28塩 650-

店前の駐車場はいっぱい。向かいのフレッティ大〇に車を停め暖簾をくぐると・・・
学生が多かったですが家族連れや近所の方々で満席です。10分ほど外で待ちやっと着席。

初訪問なのでメニュートップの「」を注文。

スープ
 白濁してますが鶏がらベースに貝系の味がほんのり感じます。
 モンゴル岩塩を使用と書いてましたがやさしい飲み口のスープ。うん、旨いです♪


 小林製麺さんの細ちぢれ麺。
 4人分同時に作ってたので盛り付けに時間がかかり、供された時はちょい軟め。
 ちぢれが強いので優しいスープをすくい上げてくれます。

 「醤油」や「味噌」は中太ちぢれ麺を使用と書いてました。


 バラチャーシュー、なると、メンマ、白髪ネギ、刻みネギ、揚げネギ、半熟玉子。
 チャーシューは炭火で炙ってあり絶品!! これは旨いですicon22
 ホロホロ感もたまりませんでした♪
 玉子は味付けなしかな?
 トッピングメニューに「味付玉子」や「黒!味付玉子」等ありましたので別物なんでしょうね。

うーん、空いてる時間帯に再訪したいですね。
黒い味付玉子をトッピングして「醤油」か「味噌」食べてみたいです。

店主さんが後から来たお客さんに「塩こってりもあるよ。」と言ってました。
自分の食べたのは「あっさり塩」だと思いますが、こちらも気になります。

 


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:25│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
どもです(^^ゞ
自分は3時過ぎに「まるは」さんに行きました!が、TVの撮影中?で惜しくも食えませんでした(>_<)
極さんは自分のお気に入りの一店です!
最近は仕事の都合でなかなか行けません(T_T)

あ〜旨いの食いたいっす〜!!
Posted by らー探 at 2007年06月23日 22:38
ども!
極さん、奥深い味わいは正直ハマったかも・・私もお気に入り店になりました♪

旨いの食べてください!
でも、ラー探さんはいつも旨いラーメン食べてるイメージあります。(勝手な想像w)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年06月24日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らぁめん道場極
    コメント(2)