さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年06月20日

中華そば我っ天

中華そば我っ天

2007/4/20オープンの「中華そば我っ天」さん。
やっとこさ行ってきました。

噂通り、東区「豚そば英二」さんに似ています。

中華そば我っ天
icon41割引券
20:10頃入店、先客0人、後客9人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆中華そば我っ天◆
 札幌市豊平区平岸3条14丁目 3-12 第2協同ビル1F
 11:30~1:30 無休 C10席 P3~4台
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
中華そば我っ天

中華そば我っ天
icon28和風トンコツ正油 680-

中華そば我っ天
icon28我っ天つけ麺 880-

中華そば我っ天
icon28ニラキムチ 0-

Y氏が「和風トンコツ正油」、自分が「我っ天つけ麺」を注文。

我っ天つけ麺
 麺、スープとは別に具のブロックチャーシュー、焼きメンマ、半熟玉子が供されます。
 スープの中にもコマきれチャーシューが入ってました。
 まずはスープのみ飲んでみると、魚が強いと思いきや酸味を強く感じます。

 麺は北海道熊さんの平ストレート麺。
 ふむ・・何て言うか食感が全然楽しくありません。こりゃないかな~icon10
 値段は高めですが具材構成から考えるとこの平麺が高い?
 
 炙りチャーシュー、メンマは「豚そば英二」さんと比べるとインパクトないけど旨いっすね。
 半熟玉子はしょっぱめの味付け。酸味の強いスープに相反してる感じだったので
 もうちょっと薄めでもいいかも。

和風トンコツ正油
 「豚そば英二」さんの「和風豚骨醤油」より飲みやすいですね~
 「豚そば英二」さんは背脂や魚粉たっぷりってのがワイルド感あって大好きですが、
 「我っ天」さんはサラッとした印象です。
 麺は中細くらいのストレート麺。カウンターに置いてある「ニラキムチ」を投入し完飲。
 
 つけ麺よりダンゼンいいっす!icon21

メニュー構成もそうですが、屋号の文字体、ニラキムチ、100円割引券などなど、
やはりソックリですね。
製麺所、味噌なし塩ありなど違いはありますが、どう関連してるのか気になります。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 22:35│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
知人が英二で聞いたみたいなんですが
修行元が一緒らしいですよ。
Posted by コヴァ at 2007年06月21日 03:52
修行元ですか~なるほど。
コヴァさん、情報ありがとうございます。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年06月21日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中華そば我っ天
    コメント(2)