さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年06月15日

一粒庵

一粒庵

元祖ラーメン横丁から、本日移転オープンの「一粒庵」さんicon16

オープン特典はありません。
昼の部は「みそ」「」とセットメニューを提供。夜の部は「しょうゆ」もあるようです。

一粒庵
山嵐」さんから花束届いてましたicon41

一粒庵icon41ショップカードなし
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン札幌 一粒庵◆
 札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB1F パープルタウン商店街
 11:00~15:00 17:00~21:00(土祝通) 1日限定200杯 日曜休 C8席 T4x1卓 Pなし
 http://ichiryuan.com
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
一粒庵

一粒庵

一粒庵
icon28みそ 750-

一粒庵
icon28塩 750-

酔った状態でしか食べたことないのでシラフ、しかもランチで食べれるのは嬉しいですね。

オープン初日なので行列覚悟で向かいましたが意外にも待ちなし。
自分達でちょうど満席、ちょっと肩透かしな感じでしたがタイミング良かったかな。
満席を確認し別のお店に流れた方が3名ほど。


◆昼の部メニュー
 ・みそ、塩
   普通サイズ 750-
   小サイズ 500-
 ・ライス(おかわり可) 50-
 ・味付け玉子 50-
 ・納豆 50-
 ・ミニサラダ 50-
 ・ぞうすい一粒庵風(セットメニュー) 700-
  ラーメン(小)、ライス、味付け玉子、納豆、ミニサラダのセット
   # 麺を食べた後ライスや具材を入れ、ぞうすいにして食べるようです。


未食のI藤君が「みそ」、自分は「」を注文。

・・・注文から25分、やっと出てきました。ちょっと遅いかな~face01icon10
これでは回転率悪すぎですね。昼のかき入れ時なのに大ダメージでしょう。

すすきのでは時間を気にせず待てますが、昼休みはそうはいかない(笑っicon12)
いいタイミングで入らないと休み時間過ぎちゃいますね。。。icon15


まずは「みそ」が登場。一口もらいます。
ピリ辛こってりスープ、飲んだ後には程よい濃さに感じましたが、すごく濃いめ。
旨いラーメンには違いないのですが、シラフと酔った状態ではかなり違う印象です。
あと、一発で舌ビリビリに。。

自分が頼んだのは「」なんですが、
「みそ」で舌の感覚がなくなってしまい、昆布の味がするってことしか分かりませんicon11

具は「かいわれ大根」が「きざみネギ」に変更されてます。それ以外はすすきの時代と同じです。


女性スタッフを2名配してましたがまだまだ不慣れな様子。じきに落ち着いていくでしょう。
昼メニューに「醤油」がないのは残念。
もともと時間のかかるメニューでしたので出すとなると回転率はさらに悪化しちゃいますね。

次回、夜行って「しょうゆ」を食べてみますface02

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 12:45│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一粒庵
    コメント(0)