さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年06月13日

麺や雅【札幌らーめん共和国】

麺や雅【札幌らーめん共和国】

ND剛君から誘われ、はじめての2人行動です(笑)
濃い醤油が食べたいとのことだったので、10ヶ月ぶりにらー共「麺や雅」さんへ。

清田にも出店し、ますます勢いを感じます。

12:15頃入店、先客多数、後客多数
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺や雅【札幌らーめん共和国】◆
 札幌市中央区北5条西2丁目 エスタビル10F 札幌らーめん共和国
 11:00~22:00 無休 C10席 T4x4 小上がり4x4卓 P特約
-----------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
麺や雅【札幌らーめん共和国】

麺や雅【札幌らーめん共和国】
icon28まろみ塩 750-

麺や雅【札幌らーめん共和国】
icon28焼醤油 800-

なかなか石狩方面に出向かないので本店は未食。
気になってますが、いつかは訪問したいです。

初訪のND剛君はメニュートップの「焼醤油」、自分は未食の「まろみ塩」を注文。

まろみ塩
 白濁のトンコツスープは評判通りまろやかな口当たり。
 ガツン系の好きな私的にはちょっと弱いですが、なかなかのコクで甘~いです。
 どんどん食べ進んじゃうタイプであっさり完食icon21

 麺はやや加水多めの中太縮れ麺。よく見るタイプ。
 プリプリ感はあるものの、歯応えが弱くてスープにマッチしてなかったかな。
 西山製麺さんのようですね。

 具は、モモチャーシュー、ネギ、メンマ、白髪ネギ、長ネギ、半熟玉子半分、海苔。
 モモチャは身が締まってて肉自体の味がよく分かりますね。決して硬くなく箸でくずます。
 特筆は半熟玉子icon22
 個人的に大好きな「千寿」さんより濃い味付けですが、これは旨い!

焼醤油
 一口スープもらいました。
 くぅ。。
 舌の先より喉の奥で感じる旨みがとてもいいですね!
 熱々で甘みもいい具合に抑えられていてスーっと入ってくスープで美味しいです♪
 具構成は塩を一緒ですが玉子が倍(1個)入ってます。

 すっかりラーメンに魅了されたND剛君も満足の様子。
 次回は「焼味噌」を食べたいと完全にスパイラル突入ですface02

らー共現存店では「白樺山荘」さんに次いで古株ですが常に人気上位なのも納得。
味のブレがほとんどないって所はホントすごいです。

本店・・きっといつかは・・(笑)

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:20│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
雅はこがし醤油&こがし味噌ですよ!
俺はどっちも大好き。
千寿の次といっても過言ではないです。
Posted by トル at 2007年06月18日 00:03
久しぶり~!
本店行く時つきあってw
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年06月18日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺や雅【札幌らーめん共和国】
    コメント(2)