さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年06月10日

らーめん梅の蔵

らーめん梅の蔵

「よさこい」ですすきのは夜も大賑わい!
午前1時をすんでましたが人が多いのなんのface02icon10

焼肉食べてもやっぱり〆はラーメン・・icon21
濃い味ばかりだったのであっさりめの塩が食べたくて「らーめん梅の蔵」さんへ。
旭川「梅光軒」さんの親戚がやっておられるお店です。

icon41ショップカード…あるらしいですが未ゲット
00:15頃入店、先客2人、後客0人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん梅の蔵◆
 札幌市中央区南5条西6丁目 9
 18:00~3:00(金土5:00) 日曜休 C9席 T4x2卓 Pなし
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめん梅の蔵

らーめん梅の蔵
icon28塩 700-

トンコツの優しい口当たりのスープですねface02
あっさりでやや平坦な印象でしたがかき混ぜると旨みというかコクが増しましたicon88

ふぅ~焼肉の脂でギトギトになってる口や胃がやっと落ち着いたicon12

麺は一柳製麺さんの中縮れ麺。コシが強く縮れも強い麺です。

具はメンマ、チャーシュー2枚、ネギとシンプル。
梅光軒さんと同じく太いメンマは食感もさることながら美味しい1品です♪

全体的に好印象ですねーあっさりめで〆たい時にはいい1杯かもしれませんicon41

 

あなたにおススメの記事

タグ :

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 02:55│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん梅の蔵
    コメント(0)