さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年06月06日

らあめん惣



支那そばおうぎ」さんに向かいましたが見事にフラれましたface11
水曜昼はやってると思ったのですが…icon10

せっかくここまで来たので3年ぶりに1丁隣の「らあめん惣」さんへ。
あんかけラーメン」がテレビに紹介されたようですね。たくさん張り紙が張ってました。

エッグロールはやめたようですicon15

11:20頃入店、先客1人、後客0人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らあめん惣◆
 札幌市東区北21条東17丁目 3-19
 11:00~15:00 火曜休 C8席 T4x1,5x1 P1台
-----------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 



icon28特製味噌 700-

ラーメンの作り手は女性。以前はエッグロールを作る男性もいらっしゃいましたが・・・
「エッグロール」の看板は目隠しされ、メニューからも消えてました。
今回は「特製味噌」を注文。

ゴマをすり鉢でゴリゴリすって自分でいれます。
鶏がらベースに赤味噌ダレ。あっさりです。
赤味噌であっさりってあまり食べたことないのでなんか新鮮でしたicon21

麺はさがみ屋製麺さんの中縮れ麺。少し透き通っててプリプリです。icon12

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、半熟玉子、ワカメ、もやし煮
チャーシューは焼いてない、燻製でもない漬け込んだタイプ。硬くて味も?でした。
味噌+ワカメってどうしても味噌汁に感じてしまい個人的には不要ですicon10

後半、別盛の揚げニンニクを投入し味を変化させてみましたが…
うーん・・・icon71

営業時間も短くなったようですね。

機会があれば「あんかけラーメン」を。

 

タグ :味噌

同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:30│Comments(2)東区
この記事へのコメント
ずーっと以前(鶏花)でコメントさせていただいた者です。
近所にあって私的にあんかけが食べたくなると
行っている所です
650円で三八飯店並のボリュームです
平日2時までサービスのライスを付けると
後で大変な事になりますw
とにかく餡の量が凄いのです
基本は醤油ベースですが
私はいつも塩味にしてもらってます
・・・まあ近所なので行きやすいという事もありますが
CPはよいですよ~
Posted by 通りすがりのおばちゃん at 2007年06月07日 15:40
三八飯店並ですか!一度食べてみたくなりましたw
塩ベースで食べるのもよさそうですね。
情報ありがとうございました。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年06月07日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らあめん惣
    コメント(2)