さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年06月04日

らーめん千太

らーめん千太

あっさり系が食べたいラーメン野郎N本君と、塩に目覚め始めたND剛君。
それじゃあってことで「らーめん千太」さんへ。

グランドホテル地下にあった「呑ん器」さんで働いてた方が開いたお店です。

らーめん千太
icon41ポイントカード
先客4人、後客4人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん千太◆
 札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌バスターミナルB1F
 11:00~16:00 日曜休 C7席 T2x1卓 Pなし
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめん千太

らーめん千太
icon28しょうゆ 600-

らーめん千太
icon28しお 600-

らーめん千太
icon28チャーシュー丼 100-(セット価格)

らーめん千太
icon28チャーマヨ丼 100-(セット価格)

自分は今回も「しょうゆ」、初訪のN本君、ND剛君は「しお」を注文。

スープ
 ホント雑味のない優しい味わいの鶏がらスープ。
 前回より魚出汁がより感じられ旨みもしっかり出ててオススメの1杯。 美味しいなぁ♪


 小林製麺さんの少加水細ストレート麺。スープの吸い込みがよく相性良いですね♪
 スルっとした喉ごしも好みですicon21


 チャーシュー、メンマ、ネギは各味共通。
 「しょうゆ」には海苔、「しお」にはカマボコがトッピングされます。

 「しお」に海苔をトッピングしないあたりはいいですね。
 海苔がスープに溶け込みだすと、せっかくの澄んだスープを味わえないので
 個人的にはない方がいいです。塩に限ってですが入ってたらすぐ食べる派。

 岩のりなど個性(味)が強い海苔の場合は気になりません…まぁ好みってことで…icon10

量が少ないのでセットものを注文した方がよさそうです。大半の方が注文してました。

◆セットメニュー◆ 各700円
 「チャーシュー丼」:甘ダレに漬けたチャーシュー3枚、ネギ、白滝?と刻みネギ
 「チャーマヨ丼」:チャーシューのマヨネーズ和え
 「おにぎり」:鮭と梅の2コ(小さめ)
 「〆めし」:残ったスープにめし、海苔などを入れ、ワサビ茶漬け風な仕上がり

新メニューで「つけめん」(750円)も登場したので次回頼んでみます。
麺は温・冷から選べるようです。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん千太)の記事画像
らーめん千太
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
らーめん千太《5周年》
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
同じカテゴリー(らーめん千太)の記事
 らーめん千太 (2011-10-06 12:00)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-08-11 08:10)
 らーめん千太 (2011-07-07 07:50)
 らーめん千太《5周年》 (2011-05-22 07:50)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-04-05 07:50)
 らーめん千太 (2011-03-02 13:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:05│Comments(2)らーめん千太
この記事へのコメント
 私の2006年度らーめん新人大賞「塩部門」「醤油部門」入賞のお店です。
 旭川麺そっくりさんを作る小林製麺さんの技術に感謝!
 ご主人は、「呑ん器」におられました。
 どんぶりは、「呑ん器」のそのまんまです。味もそのまんま(私には)。
 でも、チャーシューは変えたそうです。
 どう変わったかは、分かりませんでした。
 
Posted by ラー翁 at 2007年06月04日 22:59
ラー翁さん、コメントありがとうございます。
千太さんはお気に入りのお店の1つで、塩、醤油どちらも好みです。
この麺、小林製麺さんにすると異種なのかもしれませんがすばらしい麺だと思います。
チャーシューは私も分かりません(^-^;)
今後ともよろしくお願いします。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年06月05日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん千太
    コメント(2)