さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年06月01日

らーめんざっ草や

らーめんざっ草や

振り子時計が「ボーン、ボーン」と鳴り響くアットホームな店内。
女性店主の温かい接客の中で美味しいラーメンが食べれます。

「いらっしゃい。おや~疲れた顔して大丈夫?」 お店に入るなり店主の第1声。
実家の食卓か?! と錯覚するほど、この1言でメロメロですface02

らーめんざっ草や
icon41ショップカード。第2,4木曜日も営業してます
13:35頃入店、先客3人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめんざっ草や◆
 札幌市豊平区美園4条5丁目 3-10 レストハイム1F
 11:00~20:00(木15:00) 無休 C5席 T4x1,3x1卓 P2台
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめんざっ草や

らーめんざっ草や

らーめんざっ草や
icon28塩+煮玉子 650-

ビニールのテーブルクロスなんて辺りも家庭的です 。 # 実家と一緒(笑)

」+「煮玉子」を注文。

スープ
 うーん、美味しそう♪
 ナルトや麩の存在のせいか見た感じはあっさり。飲むと濃いめでコクがある味わい。
 濃いめですが非常に食べやすい仕上がりなんでスープ飲むスピードが加速します。
 鶏がらを使わないトンコツ具合は絶妙なんでしょうね!
 もちろん熱々でレベル高いと思います。


 和田山製麺さんの無添加麺。身体にやさしいと張り紙してます。
 噛むと柔らかい印象。個人的に硬めが好きなので・・・
 噛まずに喉ごしを楽しむ麺ってことでicon10

【具】
 ナルト、ねぎ、メンマ、麩、チャーシュー、追加トッピングの煮玉子。
 煮玉子は薄い味付けでスープのじゃましてないのがマル。
 チャーシューは美味しいですね♪
 肉の旨みを十分に残した仕上げはお見事です。
 普段、めったにチャーシュー麺は頼みませんがここはアリだと思いました。

最後まで飽きないでスープ完飲。麺の柔らかさを差っ引いても満足の1杯でしたface02

牛すじの入った「ざっ草やラーメン」は13時から提供。うーん、食べてみたい気もします。
チーズラーメン」ってのも気になりますが私はきっと頼まないですねicon10

やはり誰か連れてって色々食べてみないですface01icon10

  

あなたにおススメの記事

タグ :カード

同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:50│Comments(0)豊平区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめんざっ草や
    コメント(0)