さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月29日

らーめん銭形屋

らーめん銭形屋

「極」シリーズが話題の「らーめん銭形屋」さんへ。

赤い看板を目印に向かいましたが・・icon17
あやうく素通りしそうなくらい外観の色合いが変わってましたface01icon10
 #私の知ってる頃は黄色い暖簾

あら…なんか入りにくい雰囲気になってますね・・中が見えませんicon10
 #私の知ってる頃はガラス張り

それくらい久しぶりの訪問です icon16

らーめん銭形屋
icon41ショップカード
13:45頃入店、先客0人、後客3人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん銭形屋◆
 札幌市西区二十四軒2条1丁目 2-27 琴似コーポ1F
 11:00~23:00 水曜休 C6席 T6x1,4x1卓 P3台
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめん銭形屋

らーめん銭形屋

らーめん銭形屋
icon28極味噌 700-

実に6年半ぶりの再訪です。
話題の「極」シリーズから「極味噌」を注文。

お客さんは私だけ・・・待っても待っても出てきませんface01icon10
スープを入れた鍋をゆっくり丁寧に温め、玉ねぎにしっかり火を通します。
しばらく放置、玉ねぎの具合を確かめては放置を繰り返します。
麺を茹で始め、時折1本すくい上げ食べることで茹で加減を確かめます。
3本程食べたところで湯切り。
結局15分程してカウンター上部に登場。自分で下ろします。

待ってましたから~すっかり腹ペコですから~icon28

スープ
 おー!すごいです油膜の量!! よく混ぜながら飲んでみます。
 何と言ってもニンニクなど薬味が強い濃厚なスープですね。
 白味噌の甘さも感じます。
 後味はスーっと抜けてく生姜風味。 かなりコッテリですがこれは気に入りました♪


 さがみ屋製麺さんの中細ちぢれ麺。ちぢれは強めです。
 この麺、甘いんですよicon12
 若いと言ってしまえばそれまでですが、ピチピチした食感と甘さが特徴でしょうか。


 玉ねぎ、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
 さすがに玉ねぎにはしっかり火が通ってましたicon22
 バラチャーシューは柔らかくて脂身の旨さがいい感じです♪
 もやしは入っていません。

後味が気に入ったのでスープ完飲したかったのですが・・・やっぱ油多すぎでicon11
美味しい1杯でしたが、正直キツいのであきらめました。
油はもう少し少なくてもいいかな。

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(西区)の記事画像
四代目いちまる《初訪問》
らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》
Since2010 麺魂 革命児
麺屋 丸鶏庵
らーめん木蓮
麺屋サスケ 琴似店
同じカテゴリー(西区)の記事
 四代目いちまる《初訪問》 (2011-05-26 07:50)
 らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》 (2011-05-17 07:50)
 Since2010 麺魂 革命児 (2010-05-30 08:30)
 麺屋 丸鶏庵 (2010-05-27 12:00)
 らーめん木蓮 (2010-05-04 18:05)
 麺屋サスケ 琴似店 (2010-03-19 20:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:50│Comments(0)西区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん銭形屋
    コメント(0)