さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月26日

らーめん鴇の家

らーめん鴇の家

オープン以来約4年ぶりの「鴇の家」さん。

昼間すすきの歩くのも何か変な気分ですface02
平地だったicon17駐車場は立体になったんですね~(情報古すぎ?)

ガラガラ声の威勢の良いおやじさんがとっても素敵でイイ味出してますicon21

icon41ショップカードなし
11:45頃入店、先客2人、後客8人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん鴇の家◆
 札幌市中央区南8条西4丁目 リアライズパーキング内
 11:00~ 3:00(金土5:00,祝20:00) 日曜休 C10席 T4x1卓 P立体駐車場
 LT:平日11:00~14:00「鴇めし」サービス
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめん鴇の家

らーめん鴇の家
icon28思保 650-

後客8人中6人がホストでしたface02 黒服づくめの店内は一種異様な雰囲気icon24
そんな帰宅途中のホスト達も絶賛する「鴇の家」さん。
メニューのネーミングは・・・ですが旨いラーメンを提供してくれるお店です。

前回「思保」だったので「美想」でもと一瞬考えましたが…
でもやっぱり「思保」を注文。
 #ホストのみなさんは全員「思保+味付け玉子」。
 #全員は揃ってたのはある意味すごい・・(笑)
10分程待ってカウンター手渡しで供されます。

スープ
 見た目フツーのあっさり系塩ですが一口飲むとスープの凄さが分かります。旨い♪
 「麺屋雪風」さんの「」はやや旨みの押しが強いのに対し、
 「鴇の家」さんの「思保」はごく自然な旨み・甘みを感じます。
 どちらも好みで美味しいですicon21


 スープによく合う中細縮れ麺。うーんなかなか美味しいです。
 固めの茹で上げってのもいい感じicon12


 チャーシュー2枚、ナルト、ネギ、メンマ。
 チャーシューは漬け込みタイプでとっても柔らかくて美味♪
 スープがいいので逆にシンプルな構成がいいかも!face02

旨いなぁ♪美味しいなぁ~♪と思ってるうちにあっという間に完飲。
ホストさん達の香水の匂いがなければ満足の1杯でした(笑)

 

あなたにおススメの記事

タグ :

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:10│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん鴇の家
    コメント(0)