さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月25日

北海道らーめん奥原流久楽本店

北海道らーめん奥原流久楽本店

風強くてそろそろ雨icon03降りそうな天気です。そんな時はラーメン食べて汗かくのが一番!

…何書いてるか分かりませんが、1ヶ月ぶりにサブホーム「奥原流久楽本店」さんへ。
この界隈ではすっかり人気店ですicon21

今回は…icon15
体調のせいかもしれませんがちょっと味が落ちたかも?!

12:05頃入店、先客9人、後客3人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆北海道らーめん奥原流久楽本店◆
 札幌市中央区北2条西1丁目 ピア2・1 1F
 11:00~2:00(LO1:30) 無休 C25席 T4x4卓 小上がり3x1,6x1,4x2卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
いつもの白味噌ラーメン画像はこちらに ⇒ 
北海道らーめん奥原流久楽本店
icon28白味噌 700-

一番好きな「白味噌」を注文。

あれ?
野菜を含めトッピングの量少なくなったかな?icon71
チャーシューもちっちゃくなったみたいで・・・icon15

あら?
スープが薄く感じます…味噌の香ばしさが弱くなった印象。
辛味噌溶かしてもあまり変わりませんicon10
水っぽさが最後まで消えず久しぶりに唐辛子を投入icon05

どうしちゃったの~?!
ってな感じですface11
体調のせいかもしれませんので次回再確認。


もう一つ…残念ながら接客レベルも落ちましたねicon15
特定の人だけですが、乱暴に器や伝票置いたり釣銭の渡し方も非常に雑でした。
以前いた人たちはみなさん接客が良かっただけに…残念です。

味や接客などトータルで人に自信持って薦められるお店であり続けてほしいです。
会社最寄で私的にサブホームだし…icon10
〆 
 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:45│Comments(3)中央区
この記事へのコメント
チャーハン頼んだら、既に作り置きしたやつをレンジでチンして出てきたよ!最悪だわ、この店。客を馬鹿にしてるよ!
Posted by at 2007年05月25日 16:52
そうなんですか・・
最近チャーハンは注文してませんが、以前は鍋振る音が聞こえてました。
多店舗化してますし調理人不足なのでしょうか。残念です。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年05月25日 23:03
はじめまして

先日、久楽の江別店へ行きカウンターへ座りました。
カウンター越しに女性のスタッフがずっとおしゃべりしておりました。

正直、大変うるさかったです。

のぶ@さんも接客について書かれていましたが
残念な事にレベルが、低いと思わざる終えません。

では
Posted by いつも拝見しております at 2007年05月26日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北海道らーめん奥原流久楽本店
    コメント(3)