さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年05月19日

らーめん北熊



芋焼酎飲んでいい気分♪
連夜のすすきの、今日もやっぱり〆はラーメン!

昔エミュー?ラーメンだかで話題になってた「らーめん北熊」さん。
移転してからは初訪問なので何年ぶりだろ?!
ホントそろそろヤバイですね。休肝日ならぬ休ラー日を作らないと・・icon11

icon41ショップカードなし
00:25頃入店、先客1人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん北熊-ほくゆう-
 札幌市中央区南6条西6丁目 エスエービル1F
 011-533-8728
 21:00~9:00 日曜休 C10席 T4x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 



icon28合わせ味噌 750-

う~飲み過ぎ…face07
鴇の家」さんに向かったはずなのに、なぜだか西に歩いてるしface01icon10

らーめん北熊」さんは2回目の訪問です。
前回食べた記憶がすっかりありません。 メモも取ってなかった…icon11

メニュートップのおすすめ「合わせ味噌」を注文。カウンター上段に置かれ自分で下ろします。

麹の風味豊かなスープ。赤味噌の分量が多いかな。
まろやかな味わいでスーっと入ってきますね。旨し!

木製のレンゲは苦手・・・
このタイプはのレンゲは角度がきつくてスープ飲みにくいですよねicon15
めっさ短く持って四苦八苦しながら飲んでる姿はちょっと恥ずかしいですicon28

さがみ屋製麺さんの縮れ麺。太さ覚えてないけど細くはなかったかなicon12

具はチャーシュー(味しっかり)、メンマ、キクラゲ(コリコリ)、ネギ、もやし&挽肉煮。
ゴマが少々。

酔いすぎだ・・まともにレポ書けん m(_ _)m

ちゃんとした時再訪問して「支那そば」食べてみます。

タグ :味噌

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 02:00│Comments(3)中央区
この記事へのコメント
「北熊」は行ったことがありません。飲んだ後は、食べないことを原則としている私、21時から営業の店は、敷居が高いですね。「雪風」は、原則をまげていきましたけどね。(笑)さて、「匠家」のショップカードのアップを拝見しました。私は開店直後の05.06.13に行っていますが、ショップカードはありませんでした。(泣)
Posted by キング at 2007年05月19日 06:45
複数枚あればお譲りできるのですが、残念ながら1枚しかありませんでした(>_<)
たしかショップカードないかと聞いて出てきたような?!
味噌1本にしてからのカードなので初期はなかったんですね。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年05月20日 16:25
お気持ちありがとうございます。
Posted by キング at 2007年05月20日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん北熊
    コメント(3)