さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月17日

らーめん庵-いおり-

らーめん庵-いおり-

1年4ヶ月ぶりに「らーめん庵-いおり-」さん。
車は4台(左のアパート駐車場2台、店右横2台)停めれますので訪れやすくなりました。

らーめん庵-いおり-
icon41ショップカード
13:35頃入店、先客5人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 らーめん庵-いおり-
 札幌市中央区南4条西16丁目 2-20
 11:00~15:30 17:00~22:00(土日祝21:00) 月曜休 C8席 T4x2卓 P4台
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめん庵-いおり-
icon64メニュー

らーめん庵-いおり-
icon28塩 650-

らーめん庵-いおり-
icon28醤油 650-

久しぶりです。
お店に入ると厨房上の方が黒い垂れ幕で囲われてます。 # 昨年はなかったはず?

先客分を作るいい匂いが店内に漂ってます♪
村中系のお店ではいつもそうですが、この匂いでお腹が臨戦態勢に入りますicon28
もうガマンできませんicon14

自分は「」、村中系醤油の好きなTさんは「醤油」を注文。

スープ
 おぉ・・「」「醤油」とも初食ですが完成された感があります。
 脂の量も適度(多すぎない)で食べやすいバランスではないでしょうか。
 旨いです。

 昨年訪問時から「正油」が「醤油」表記に変わってます。
 このあたりは何か意味あるのかちょっと気になりますface01icon10


 製麺所変わりましたね!和田山製麺さんの中太縮れ麺。
 固めが好みなのでちょっと茹で過ぎだったかな・・フニャっとした食感。
 「麺かた」リクエストもOKのようです。


 チャーシュー、メンマ、ネギ、白髪ネギ、もやし&挽肉炒め。
 もやしはシャキシャキです♪
 前回残念に思った油臭さもありませんでしたicon22

いや~バランスいいですね♪
見た目も糸唐辛子を使い色合いがキレイですicon22

完成度が高く、すっかり完飲で満足の1杯でした!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:55│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
たまたま、今日初訪問してきて味噌を食べてきました。
うまくまとまって美味しいですね。
ちなみに麺の茹で加減ですが、私の時には普通よりややカタメでした。
ブレがあるのかもしれませんね(^ ^;)
現在、記事が大渋滞中でいつBlogにできるかわかりませんが、UP次第トラバさせていただきますm(_ _)m
Posted by マイク at 2007年05月17日 23:43
ニヤミスですね(笑)
札幌ではやや飽和感のある村中系ですが、庵さんはさっぱりまとめてあって好きなお店です。
久しぶりに味噌も食べたくなりました(⌒ー⌒)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年05月18日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん庵-いおり-
    コメント(2)