さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月16日

初代八角ラーメンしゅう

初代八角ラーメンしゅう

5/7にオープンした「初代八角ラーメンしゅう」さん。

八角ラーメンって何だぁ?!
手羽ラーメンって何だぁ?!

初代八角ラーメンしゅう
icon41ポイントカード
13:40頃入店、先客5人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆初代八角ラーメンしゅう◆
 札幌市白石区菊水6条1丁目 6-11
 11:00~20:00 休未決定 C8席 小上がり4x1,3x1卓 P3台
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒  
初代八角ラーメンしゅう

初代八角ラーメンしゅう
icon28手羽しょうゆ 700-

初代八角ラーメンしゅう
icon28手羽みそ 700-

初代八角ラーメンしゅう
手羽掴みセット 0-

「小樽で有名な八角でダシを取り・・・」
自分は小樽生まれですが八角が有名だったとは知りませんでしたicon11
よく刺身で食べますが美味しい魚ですね♪♪

手羽ラーメンってどう提供されるのか非常に興味があったので
自分は「手羽みそ」、ラーメン野郎Y氏は「手羽しょうゆ」を注文。

しばらくして「手羽先にお使いください。」と出された小皿と掴むやつ&オシボリ?!
やっぱりぃ~予想通り!face02 手羽は自分で割いて食べるんですね!icon23

程なくして運ばれてきた器を見ると・・やはり期待を裏切らなかったicon14
手羽先そのまんま入ってますicon22

スープ
 「みそ」は八角出汁を強く感じますね。味噌ダレとの相性はイマイチかも。
 「しょうゆ」は程よい甘みが出汁といい感じなバランスで良かったです。
 脂は少ないですがビミョーに口元に絡まる脂。意外と好きかもface02


 小林製麺さんの中太縮れ麺。
 湯切りがユルかったですがスープの絡まりはすごくいい麺です♪


 何といっても手羽!あとはメンマ、ネギ、鶏挽肉&もやし、カリっと揚った何?!
 カリっとした物体は最後まで分からず・・
 手羽は・・予想通りですが食べづらかったっすicon10
 「世界の山ちゃん」で鍛えた食べ方を駆使してもキレイにとれません…
 スープに浸かってた手羽先は手ごわかったです。

 手羽ラーメンを頼むとチャーシューレスになるのかな?ちょっと淋しいですねface10

海苔の代わりに昆布を使ったおにぎりなどメニューに工夫あっていいですね!
しお」も食べてみたいです。
店員さん、早く慣れてください(笑)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:00│Comments(0)白石区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初代八角ラーメンしゅう
    コメント(0)