さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月15日

柳麺hana

柳麺hana

ラーメン食い過ぎなので今日は休ラー日と決めてたのに…

しお」が旨いと情報を頂いて「柳麺hana」さんへ行って来ました。
近くに「麺武はちまき屋」さんがありますのでこの界隈はほとんど未食face01icon10

元「たんぽぽ」さんが入ってた場所に2005年7月オープン。
鶏油の効いたコクのある美味しい1杯でした。

icon41ショップカードなし
13:25頃入店、先客3人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆柳麺hana◆
 札幌市北区太平7条5丁目 2-5 マウンテンビル1F
 11:00~20:00 月曜休 C4席 T4x1卓 小上がり4x2卓 P3台
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
柳麺hana

柳麺hana
icon28しお 650-

黄金色スープがじまん!の「辛しお」がとても気になりましたが「しお」を注文。

きっちり仕事してますオーラが漂う店主さん。
これは期待しちゃいます♪

見るからに美味しそうなスープです♪icon12
油の効いててとてもコクがありましたicon22
一柳製麺さんの中太縮れ麺。 コクがあるスープにはちょい太が合ってますね。
湯切りもしっかりしててモチモチ加減もいい感じでしたicon21

お話を伺うと無化調とのこと。なるほど後味すっきりな訳ですね~icon12

空になった器を店主に手渡す気持ち良さ。
美味しいから成せるのです( ̄ー ̄)v

あなたにおススメの記事

タグ :

同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:40│Comments(2)北区
この記事へのコメント
のぶさん、毎日の食べ歩き、楽しく拝見しております。最近は、弟子を連れて歩いているのでしょうか。(笑) さて、「hana」は、スタンプカードが無かったでしょうか。私は、開店の時にもらったのですが。それと、「雪風」は、ショップカードを置いていなかったでしょうか。更に、「北山龍」のスタンプカードは、のぶさんのご指摘通りですね。私も、先日行って、「ジンジャーソルトラーメン」を食べてきました。食べ始めた時のインパクトはなく、物足りなささえ感じますが、食べ進むと、旨みを感じるラーメンでした。
Posted by キング at 2007年05月15日 20:34
キングさん、こんばんわです。

残念ながらhanaさん、雪風さんともカード類は置いてませんでした。
両店ともお店の人にカード有無を聞くタイミングもなくて・・・
#雪風さんは単に酔っ払ってて忘れただけですが(; ̄- ̄)...

明日は八角&手羽で話題の「しゅう」さんに行く予定ですが、
キングさんは既にスタンプカードお持ちのようですのでお役に立てませんねm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年05月15日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
柳麺hana
    コメント(2)