さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月12日

拉麺一幕北24条店

拉麺一幕北24条店

約3年ぶりの「拉麺一幕北24条店」さん。(本店が正解?)
旨いまずいより器・レンゲが非常に気になりましたicon15

icon41ショップカードなし
20:45頃入店、先客5人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆拉麺一幕北24条店◆
 札幌市北区北24条西4丁目 4-18
 11:00~1:00(祝21:00,金土2:00) 日曜休 C13席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
拉麺一幕北24条店

拉麺一幕北24条店
icon28鶏ガラ塩 650-

拉麺一幕北24条店
icon28鶏ガラ醤油 650-

無化調だと思ってましたが…舌が一発でシビれるほどの強烈な化調。
化調は旨けれりゃOKの肯定派ですがちょっと強すぎface10
スープはもっと澄んでたイメージあったけど化調のせい?!

醤油」は好みのコクあり。「」は薄っぺらくて奥行きないかな…
麺もボソボソ切れ切れ。
残念ながら良さが消えてしまった印象。

昔は旨かったのになぁicon15

何よりも器やレンゲの黄ばみ汚れが気になってどうにも味わって食べれませんicon11
透明なスープをすくってもレンゲの汚れが目についちゃって全然おいしそうじゃないし、
食べ進むにつれてどんどん目に飛び込んでくる器の黄ばみでさらに食欲ダウン。

神経質な方じゃないけど結局半分位食べたあたりで食欲ゼロ・・そそくさと会計して帰宅。

うーん。
しょうがない部分もあるけど、美味しさ半減ですね・・・

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 21:40│Comments(4)北区
この記事へのコメント
はじめまして!最近ラーメンをよく食べるようになってここにたどり着きました。
一緒に行く友人が病気持ちなため、なるべく優しいラーメンを探しています。
僕は正直繊細な味覚を持っていないので、情報だけを頼って探しているのですが
一幕って無化調ってどこぞで見たんですが、今は違うんですかね??
友人と行こうか迷ってたんですが・・化調強いなら一人で行ってきます。
Posted by げーつ at 2007年10月30日 12:09
げーつさん、はじめまして。

2001年に初食した時は確かに無化調が売りで、無化調でも旨いじゃん!なんて印象でした。
この時は一口で舌がビリビリしびれましたので・・やはり入っていると思います。

まずはげーつさんご自身で確かめられてはいかがでしょうか。
友人さまにもお勧めできるかは食べて判断していただければ幸いです。
Posted by のぶ at 2007年10月30日 13:38
そうなんですか。
僕に違いがわかるかは微妙なんですが、、、チャーシューが好き系ぽいので
とりあえず食べに行ってみますね。
無化調の店って、あんまりないのかなぁ。
僕はうまけりゃいい人なんですが、事情がある友人みたいに
優しいラーメンをっていうのも、最近考えるようになりました。
ブログ引き続き拝見させていただきますね。
Posted by げーつ at 2007年10月30日 21:38
無化調でよく知られてるお店は「麻ほろ」さん、「道」さん、「素」さん、「拳」さんあたりですかねー
味は嗜好の違いがありますので参考程度に見てくださいねm(_ _)m
Posted by のぶ at 2007年10月30日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
拉麺一幕北24条店
    コメント(4)