さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年05月06日

拉麺シン



弱点エリアの一つ南区。美味しい店もたくさんあるのですが何かと疎遠です。
中央区以外は全て弱点とも言えますが・・(笑)

北海道らしい味噌ラーメンを提供していると評判の「拉麺シン」さんへ。
旨い1杯でした♪

icon41ショップカードあり
13:10頃入店、先客3人、後客2人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆拉麺シン◆
 札幌市南区澄川6条3丁目 5-21
 平日 :11:00~15:00 17:00~21:00
 土日祝:11:00~20:00 水曜休 C13席 P3台
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 



icon28みそ 700-

イスの高さは普通ですがカウンターは高め。
背中丸めて食べる窮屈さがないのは嬉しいですね~icon22

炙り背脂みそ」にすごく惹かれましたが「みそ」を注文。
 #先客3人は全員「しょうゆ

ボワァ~っと挽肉&もやしを炒める火の手が上がりいい香りがしてきますicon14
4分程で運ばれてきました。見た目はかなり好きなフェイス。そそられます♪

スープ
 ズズっとスープを・・おぉ~!?
 もっと濃いのをイメージしてただけに予想に反して意外にあっさり!うん、旨いです♪
 ほのかに鰹や昆布の出汁を感じます。
 にんにく&生姜も入っていますがあっさりを生み出す程度にちょっとだけ。
 揚げネギの香味油がいいアクセントになってるし、やや甘めでまるっこい(?!)風味の
 味噌ダレとの相性もいいですね!味噌では久々のストライクicon21


 森住製麺さんの中太縮れ麺。スープによく絡むし個人的に大好きな麺ですicon22
 プリプリ感を堪能させてもらいました。茹で加減も文句なし!


 チャーシュー(2パターン)、メンマ、ネギ、海苔、挽肉&もやし炒め、半熟玉子。
 歯ごたえもいいし旨みが凝縮されてるチャーシューはバツグンです♪
 角切りの方が好きかなface02icon22

いや~参りました。こんな美味しい店を今まで訪問してなかったなんて・・・icon16

これは「炙り背脂みそ」を食べるしかないっしょ♪
「炙り」も「背脂」も好きな単語だし(笑)

店主さんの丁寧な仕事っぷりが出てる1杯でした。満足すぎますface02icon22

 

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(南区)の記事画像
麺や三代目 なか壱《初訪問》
フジヤマロック《初訪問》
らーめんひなた
麺屋えびす
麺屋凱-KAI-
ラーメン専門店本物屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 麺や三代目 なか壱《初訪問》 (2011-05-18 07:50)
 フジヤマロック《初訪問》 (2011-05-09 07:50)
 らーめんひなた (2009-10-17 18:00)
 麺屋えびす (2009-07-12 17:05)
 麺屋凱-KAI- (2008-06-05 15:15)
 ラーメン専門店本物屋 (2008-04-30 15:20)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:40│Comments(2)南区
この記事へのコメント
みそと炙り背脂みそを食べ比べてみました。
炙り背脂になった途端、ニンニクと生姜がパワーアップ!
こりゃ、ムラナカっぽいっすよ!!
Posted by ジーコ at 2008年05月08日 19:48
ジーコさん、こんばんわ~!

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
サイコロチャーシューも美味しかったですし、「炙り背脂味噌」はムラナカ系統の感じがしますよねー(^^)

あぁ。。食べたくなってきました・・・
すぐコメントにつられちゃう性格のようです(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月08日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
拉麺シン
    コメント(2)