さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月03日

銀波露札幌

銀波露札幌

4/20オープンface02した「銀波露札幌」さん。
江別の人気実力店が札幌に進出ですicon21

ボヤ騒ぎなどあって一度フラれてますicon10
運良く1台空いたので待つことなく停めれましたが駐車場は満車icon17
降りて入口に向かうと玄関の外まで待ち行列が…すごいicon38

銀波露札幌
icon41上:ショップカード 下:ポイントカード
13:10頃入店、先客満席(待ち12人)、後客16人以上
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆銀波露札幌◆
 札幌市豊平区月寒東5条13丁目 1-23
 11:00~22:00 無休 C10席,T4x2,6x2卓,小上がり4x2卓,6x2卓 P18台
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
銀波露札幌

銀波露札幌

銀波露札幌
icon28醤油 600-

銀波露札幌
icon28味噌 600-

自分は「味噌」、連れは「醤油」を注文。

20分程待って着席。待っている間に店員さんが注文を取り番号札をくれます。
着席したら番号札を回収、すぐラーメンが運ばれてきますicon53
 # …ってのはウソで座ってからこれまた15分程で運ばれてきました。
 # このオペレーションは慣れてくればスムーズになるんでしょうねicon10

運良く(?!)本店と同様、鍋振りが見えるカウンター席に座りましたが、
ガラス1枚隔ててるだけなので火の手があがる時やっぱり熱いっす!

スープ
 オープン間もないので何かバランス悪くベタベタして味もクドかったな…icon15
 旨みとか感じなかったしまとまってないなぁ~の印象face01icon10
 「醤油」も同じく口の中ベタベタface07 変な焼いた甘さが喉に引っかかります。
 ちょっとガッカリですぅface10


 さがみ屋製麺さんの細縮れ麺。
 茹で過ぎですかね…湯切りもイマイチでお湯の味がします…
 湯切った麺を器に移してから長かったようですicon15

 作業工程が見える位置だったのでしっかり見えちゃいましたが、
 スープを入れ具材盛付けで約1分。運ばれてくるまでに約1分。
 そりゃ普通に茹でても伸びちゃうでしょうねぇ・・
 このあたりのオペレーションも慣れ次第でしょうか。


 チャーシュー、メンマ、ネギ、ニラ?、煎りゴマ。
 チャーシュー・・柔らかいけど形が崩れやすかったかな。
 後半まで残しておいたはずのチャーシューが粉々になってました。

うーん…
そのうち落ち着いてくるのかな…
本店が好印象だったので申し訳ないですが再訪感ないです。

この場所ならそんな遠くないし本店に行きますね。 #けっこう遠いって・・icon10

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:45│Comments(3)豊平区
この記事へのコメント
お久しぶりです!ここどうも評判があまりよくないようですね~友人も先日行ってきてがっかりだったと、言っておりました。そうか?と、他のBLOGやwebで見てもあまりいいこと書いていませんね~ここへ行くならもうちょっとがんばって本店へ行ったほうがいいでしょうかね???
Posted by layla_ec at 2007年05月10日 14:20
layla_ecさん、こんにちは!お久しぶりですm(_ _)m

正直慣れてくれば本店に近い感じになると思いますが、
スープや具材はここで作ってるでしょうからあくまでも「近い」で終わっちゃう気がします。
改良(進化)の余地も十分ありますので今後に期待ってことで(^-^;)

私はやはり本店をオススメします。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年05月10日 14:52
今後に期待ですね~本店がなかなか美味しいで、こうなっちゃと残念ですよね!
Posted by layla_ec at 2007年05月10日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
銀波露札幌
    コメント(3)