さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年04月30日

麺屋橘

麺屋橘

土地勘のない西岡方面へ再度出かけましたicon17
今日は胃の調子がイマイチなのであっさりが食べたくて「麺屋橘」さんへ。

14時過ぎでしたが待ち行列がface08
やはりここも人気店ですね!face02

麺屋橘
麺屋橘
icon41ショップカード
14:30頃入店、先客満席(待ち4人)、後客5人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺屋橘◆
 札幌市豊平区西岡3条1丁目 5-15
 11:00~21:00 火曜、第1月曜休 C8席 Pツタヤ駐車場可
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
麺屋橘

麺屋橘
icon28から*塩(味玉付き) 750-
*:「から」は漢字です。メニュー画像で確認してください。

麺屋橘
icon28塩 600-

あっさりラーメンを…と思いましたがメニュー見て赤字が気になり「から塩」を注文。
連れは初訪なのでメニュートップの「」を注文。

スープ
 「」だと何か足りないなぁ~もうちょっとコクがあればいいのになぁ~なんて思ってましたが、
 この「から塩」はスープの(ちょっと)弱いあたりをうまくカバーしていて美味しいです。
 見た目ほど辛くないので、スルスル飲めちゃいます。


 小林製麺さんの細縮れ麺。スープとの絡みはなかなか。


 チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、長ネギ、海苔、半熟玉子。
 海苔で隠れてますが「から塩」には半熟玉子が入ってます。
 チャーシュー旨いなぁ~コレは絶品です♪icon22

以前はチャーハンもやってたのに今はやってないのですね・・残念ですface11

夜20時から「ねぎらーめん」なる限定メニューが張り紙されてました。味噌ベースで850円。

ねぎラーメン」なので「ねぎ抜き」は受け付けないようです(笑)

あなたにおススメの記事

タグ :カード

同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:00│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
ここは、大好きですがちょっと遠いのがネックですね~
Posted by layla_ec at 2007年05月10日 14:27
「ねぎラーメン」、私の周りでは評判いいですよ~
あぁ・・食べたくなりました(;^_^A
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年05月10日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺屋橘
    コメント(2)