さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年04月28日

麺処まるは

麺処まるは

去年のニッカン選定最優秀新人賞の「麺処まるは」さん。

西岡方面は土地勘が全くないので食べたくても二の足を踏んでたのですが、
やっとの思い?で行ってきましたface01icon10

お店は水源地通りに面してなく、しばらく場所が分からず右往左往・・・
見つける楽しみはありますけどねicon11

麺処まるは
icon41ショップカード
17:15頃入店、先客1人、後客2人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺処まるは
 札幌市豊平区西岡4条8丁目 4-1 エレガンス西岡1F
 11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝11:00~20:00
 木曜休 C5席 T4x3,3x1卓 P2台
 http://www.mendokoromaruha.com/index.htm
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
麺処まるは

麺処まるは
icon28中華そばしょうゆ 700-

有名店なのに今更の訪問ですface11

常連さんの書かれてるラーメン日記をよく拝見させて頂いてますが、
そこで紹介されてた「ハカイダー」なる裏メニューをめっさ食べたいのですが、
初訪だし、いきなりは失礼かと思いメニュー最初の「中華そばしょうゆ」を注文。
 #再優秀新人賞を受賞したメニューです

スープ
 ゆっくりとスープを一口。うゎ・・美味い♪
 魚出汁(特に鰹)がバッチリ効いてます。
 和風であっさり感じますが何て言うか・・バシッ~と魚出汁が主張していますね。
 美味いです。


 中縮れ麺で食感はやや柔わめ。
 スルスル入ってきて美味いですが、個人的にはもうちょっと細い方がいいかな。


 メンマ、チャーシュー2枚、海苔、ネギ、トロ玉子半分。
 メンマは噛み応えある食感も濃い目の味付けも好みでした。

噂通りハイレベルなお店です。
他の味も食べてみたいし限定なんかも食べてみたいです。

ちょっと遠いけど…「ハカイダー」は絶対食べたいし…
いつか頼める日が来るよう通ってみようかな♪

スープ完飲で満足の1杯でした。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:20│Comments(1)豊平区
この記事へのコメント
どもです(^ ^)
見るからに美味そうなスープです。
それとメンマがとても美味しそうです。
札幌来てから、メンマの大当たりが無い(^ ^;)ので期待大です。
ちなみに前は神奈川でした。
川崎は有名店の支店が多いですが、私見では本店の味とは違う事が多いです(^ ^;)
Posted by マイク at 2007年05月05日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺処まるは
    コメント(1)