さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年04月19日

函館塩ラーメン専門店えん楽【札幌らーめん共和国】

函館塩ラーメン専門店えん楽【札幌らーめん共和国】

函館塩ラーメン専門店えん楽」さん。
弟子屈」さん跡に本日オープンです。

」専門と書かれてますが「味噌」「正油」も提供しています。(らー共のみ)

4店舗の店主が立ち上げた新ブランドのようですね。
 北斗 :らーめんの超人
 函館 :ラーメンの王道北浜商店
 森町 :ラーメン次郎長
 長万部:浜チャンポン三八飯店

12:20頃入店、先客多数、後客多数
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆函館塩ラーメン専門店えん楽【札幌らーめん共和国】◆
 札幌市中央区北5条西2丁目 エスタビル10F 札幌らーめん共和国
 11:00~22:00 無休 P特約
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
函館塩ラーメン専門店えん楽【札幌らーめん共和国】

函館塩ラーメン専門店えん楽【札幌らーめん共和国】
icon28函館塩 690-

函館塩ラーメン専門店えん楽【札幌らーめん共和国】
icon28正油 720-

オープン初日もあり軽く行列できてましたが予想に反して?すぐ座れました。

私とN本君は「函館塩」、I藤君は「正油」を注文。

スープ
 昆布の味が前面に出てますが薄いです。
 「あっさり」とかそんなんじゃなくお湯の味がしちゃって私にはちょっと・・icon10
 正油は少し飲ませてもらいましたがこちらはいい感じですicon21
 ホタテの味かな?正油ダレとの相性も良かったです。


 春よ恋(道産小麦)使用で麺自体の味はなかなか。
 でも伸びるの早いかな~icon10
 中盤からスープ吸いまくって芯がなくなりフニャフニャした食感だったのは
 残念でしたが、運ばれてきてすぐの時は喉ごしも良かったです。


 メンマ、ホウレン草、固茹半玉子、ネギ、なると、チャーシュー、(麩)。
 本当は麩が入っているようですが私のには見当たらず…face11
 チャーシューは意外に柔らかくて美味、メンマは業務用かも。

何店舗か合同で新ブランドを立ち上げるスタイルのお店とは相性良くないです。
思いっきり期待しちゃうからかなぁ・・icon15

社長のおにぎり」の具が気になりますね。機会があれば再訪します。

※「あじさい」さん跡に「小樽:初代」さんが4/27オープン予定。

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:45│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
スープ「お湯」ですか・・・・???初代はなかなかいい感じの味を再現しているのに・・・・春よ恋、吸水率が多いようですね~かなり早めに麺上げをしないとだめみたいです。繊細な麺ですね~パスタのように、「麺アルデンテで!!」と、注文ですね(笑)
Posted by layla_ec at 2007年05月10日 17:36
「お湯」っぽいと感じたのは私の体調のせいかもしれませんので・・・
落ち着いたら再訪したいと思います。ぜひアルデンデで(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年05月11日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
函館塩ラーメン専門店えん楽【札幌らーめん共和国】
    コメント(2)