さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年04月15日

麺武はちまき屋

麺武はちまき屋

ゴルフ打ちっぱなしついでに「麺武はちまき屋」さんへ。
ここはお気に入りの1店なんですがなかなか来れなくて…実に1年半ぶりですface11

店主さんの他に2人ほど若い男性が働いてました。(お弟子さん?)

麺武はちまき屋
icon41ショップカード
14:30頃入店、先客2人、後客2人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺武はちまき屋◆
 札幌市北区太平4条3丁目 3-3 ノースリバービル1F
 11:00~15:00 17:00~20:00 月(祝翌)休 C9席 P5台
------------------------------------------------------------------------------------------------
調整説明・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
icon10麺武はちまき屋

麺武はちまき屋
icon28味噌 700-

上の説明画像で分かると思いますが、好みに合わせて「麺・味・油」の調整のほか、
「具材」の調整もできるのが「麺武はちまき屋」さんの特徴ですface02icon22
 #「抜き」は対応してくれる店も多いですが、
 #「多め」ってのをやってる店はあまり聞かないですよねicon74

いつも頼んでますが、今日もやっぱり「味噌コマネギ多め」で注文。
 #食券機で購入して、注文時に「コマネギ多め」と伝えます

スープ
 いや~うんまいわface03icon12
 今日も丁寧に作って頂いた感があるので余計旨さが伝わってきますicon21
 モロ好みの味加減です。(濃いですよ~でもいいコクが出てるんです)
 なんていうか、いつも「やられた~」と思っちゃいますicon41


 ネギ、もやし&玉ねぎ炒め、チャーシュー、メンマ、コマ肉、キクラゲ。
 コマ肉、ひと手間加わりました?
 チャーシューとは明らかに違う味付けでしたが、なんか鶏っぽい食感でした。

向かいの「麺屋○蔵」さんにも行ってみたいと思うのですが…
ここまで来て「麺武はちまき屋」さんで食べないで帰るなんてできませんface01icon10

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:45│Comments(0)北区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺武はちまき屋
    コメント(0)